※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠37週目の経産婦です。子宮口が4〜5センチ開いていますが、陣痛が来ないことがあるのか心配です。同じような経験をされた方、いつ生まれたか教えてください。

妊娠37週目の経産婦です。37w0dの本日の健診で赤ちゃん下がってないけど子宮口は4〜5センチあいてると言われました😳

1人目、は40w0dで生まれ前日まで子宮口1.5センチ
2人目は計画だったので参考にならず、、、

今回は自然なので1人目同様出産早まることないのかなぁと思っていたのですが、もうすぐか?!と期待してしまいます💦
なんの兆候もなく動いてもいないのですが、、、笑 
健診で4センチ、5センチ開いていたのになかなか陣痛来ないことあるんでしょうか、、?😱
皆さん陣痛なしの子宮口4センチ以上から何日後に生まれましたか?
特に37週で同じように子宮口開いていた方教えてください😆

コメント

ママリ

1人目も2人目も痛みや出血もないのに36週頃から子宮口が開いてきて、子どもの頭も下がってきてました…
先生にももうすぐにでも破水しそうだと言われてましたが、1人目は3cm開いた状態でしたが初産婦でしたのでそのまま陣痛を待ちましたが、何事もなく40週超えて誘発になりました😅
2人目も37週で4cm開いていて、今度は経産婦ということもあったので陣痛や破水を待たずそのまま誘発しました😅

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます!まさかの3センチから予定日超過もあるんですね😭
    私も3人目だし誘発して欲しいのですが自然派の産院なのでしてもらえず😱気長に待ちたいと思います!

• 7月24日
ゆか

1人目、36wで4cm開いていると言われて39w1d
2人目3人目、36wで4〜5cm開いていると言われて38wでの出産でした🙌

• ままり

ままり

えーーー!!4センチ以上から2.3週間も経つことあるんですね😱毎日毎日期待してしまい、実母にも早めに来てもらったので申し訳なく、、、笑
    1日が長いです😭ご回答ありがとうございました!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

1人目37w子宮口4センチで40w1dで出産
2人目37w子宮口3センチで40w3dで出産
でした😊子宮口が開いててもすぐに陣痛にはならないんだなぁと思いましたが、陣痛が始まってから1人目4時間、2人目50分での出産だったので進みは早かったです!!

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます!
    2人目50分は驚異のスピードですね!!でもまさかの37週でしっかり開いているのに予定日超過で出産とのことなので私も期待しすぎないようにします😱

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く生まれてこないかなぁと待ち遠しかったですが、赤ちゃんが出てくる時は必ずくるのでのんびり寝て、食べたいものを食べて、甘やかしちゃってください🩷

• 7月24日
りり

こんにちは!
同じく37wの健診で子宮口3センチ開いていると言われ、今日明日産まれると言われましたが、5日間経過しました。

わたしも夫、母は準備してくれてますが思ったより陣痛が始まらず期待してはソワソワしています。🥲
あまりに私の状況に似ていたのでコメントしてしまいました。

その後いかがお過ごしでしょうか。

• ままり

ままり

お返事遅くなりすみません!
    結局丸1週間音沙汰なく過ごし、次の検診で午前中に強めに内診グリグリしてもらったら数時間のに陣痛はじまり夕方には生まれました!!

どうかりりさんも元気な赤ちゃん生まれてきますように^_^

• 8月8日