※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

保育園で子どもが💩を漏らし、着替えがビニール袋に入れられたことに驚き。パンツだけ別袋に入れてほしかった。

ぼやき。
保育園で、子どもがパンツに💩が出てしまって、、、
お迎えに行くと先生がその報告をしてくれました。

先生が着替えを手伝ってくれたようなのですが、
パンツに💩がべったりついたまま、他の服(汗をかいて着替えた洋服)と一緒にビニール袋に入れられていました。
それが普通なのか分からないですが、私的にはびっくり。
パンツ自体は全体的に濡れていて、水洗いしてくれたのかな?と思ったのですが、内側はべったり、、、塊はトイレに流してくれたんだろうと思いますが。

ビニール袋はたくさん準備してあるので、せめてパンツだけ別の袋に入れるとか、してくれたらいいのに、、、とか思っちゃい💦
まぁもう赤ちゃんでもないし、もしかしたら本人がそうしたのかもですが💧

コメント

ママリ

それはびっくりですね😭
気が効かなすぎます💦

• ☻

そうですよね、、、( ; ; )

• 7月26日
nakigank^^

保育園によって違うのかな??

うちは汚れたものは別の袋に入ってました。

うちの場合は、うんちがおむつからはみ出て肌着についたと言われたんですが、衛生面からおしっこは水洗いできるけど、うんちを洗う場所がないから、軽く拭いてはありますって言われました。(小規模だからかな??)
家帰ったらべっとりついてるからびっくり。😅

まだ袋が違ったので幸いでした。(笑)

• ☻

なるほどー🧐

確かに先生も💩は洗うの嫌ですよね💦
    今思えば、別の先生は前に洗ってくれてて別のビニールに入れてくれたので、先生によるのかもです😭

• 7月26日
ミッフィ

普通じゃないですね💦
下の子がトイトレ中で今日から午前のみパンツを履いたようですが漏らしてないパンツでさえも別のビニール袋に入れてくれましたよ!
普通はお漏らししたら別の袋に入れますよね😱

• ☻

ちょっとねーって感じですよね💦
    以前には、洗って別の袋に入れてくれてた先生もいたこと思い出しました。 私も当たり前だと思いすぎて、それが気が利く先生だということを忘れていました💦

今回の先生は新卒の二十歳の先生だし、なんか言いにくいので、そっとしておきます( ; ; )

• 7月26日
ママ

酷いですね😭
うちの園は、ウンチをパンツに漏らしたら、園の外にゴミ箱があり、そこにビニール袋に入れたパンツが入っています…
それもびっくりしましたが😂