※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが咳がひどくて薬が効かず、ミルクを飲んでも吐いてしまう状況。夜には2回も吐いており、脱水が心配。ミルクを飲ませるか悩んでいます。

生後9ヶ月です。
昨日から咳がすごくて、病院で貰った薬飲んでますが効果なしです。。

今日は離乳食も食べられない感じなのでミルクにしていたんですが、咳でえずいてほぼ全量吐いてしまいます😭

夜だけでも2回吐いてます。
脱水なるんじゃないかと心配で💦

ミルク飲んで欲しいけど、
また吐くならかわいそうかなと悩んでます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

熱が高いとかなら心配ですが
吐き戻しでそう簡単には脱水には
ならないですよ!
鼻水や痰絡みなら、吸引してあげて
少量ずつ飲ませてあげるとよいかと☺️

はじめてのママリ🔰

前の方がおっしゃる通り、私も少しずつでも水分補給させてました!!
嘔吐、発熱で食べない飲まないでしたが😭形だけでも!とアクアライト麦茶ミルクを口にふくませてました

無事に治るように😌😌

はじめてのママリ🔰

うちの娘たちも咳でよく吐きます😵
小児科の先生には水分(ミルク)をいつもより少なめにあげて回数増やしてって言われます。
咳には吸入薬の方が効くので風邪の度に咳が酷いなら吸入器買った方が効果ありますよ😊

はじめてのママリ🔰

コメントよんで、ミルク少なめでちょこちょこ水分取らせました😌

あまり寝れませんでしたが、吐かずに過ごせてます💦

ありがとうございました🙏