※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

嫌いなママ友に悩んでいます。その人のことを考えるのが嫌で落ち込んでいます。どうしたらその気持ちをなくせるでしょうか?

ほんと性格って人相に出ますね。
嫌いなママ友、あからさまにハブってきたりするママ友がいます。
承認欲求、独占欲強めの自称重い女です。
さらに噂話好きで、毎回話も、幼稚園の他のママの乗ってる車がレクサスだったとか、あのママの旦那はイケてないただの凡人系だったとか、そういう話ばっかりで、、、
自分の子供にベタベタされるのが嫌で、ひっついてきたら軽く蹴り飛ばしたり、、
そういう人の周りになんで人がいるのかがわかりません。。
一緒にいるママも皆んな同類って事ですかね、、?

こんな嫌いなママ友の事考えたくないのに、
あからさまにハブってきたりするので、
考えて落ち込んだりしてる自分がほんと嫌になります。

こんな人のために嫌な気分を引きずったりするのほんとに勿体無い。。どうしたら嫌いな人を頭から無くせますか??

コメント

ママリ

相手にしないのが一番です。イライラすると思いますが、、

• ままり

ままり

相手にしないのが1番ですよね、、いちいち分かるようにハブってくるのでほんと腹立ちます!

• 7月23日
まつこ

幼稚園でママ友作ろうと思ったことなかったので、挨拶以外したことなかったです😅

もしかして私、ハブられてるのかな…?

挨拶はさすがにみなさん返してくれるので、雑談とか気にしたことありませんでした😭💦

はじめてのママリ🔰

そんなに嫌いなのにママ「友」なんですか?😳
虚勢張ってマウント取り合って機嫌うかがってばかりの集団なんて誰が一緒にいたいんでしょ、、、
むしろ輪の中から外してくれてありがとうだし、そんな下品な集団近寄りたくもないです😂

住む世界が違うって思いましょう!

• ままり

ままり

ほんと何が楽しいんですかね。。
    あと半年は付き合いがありそうなので憂鬱です。。1人のママがあからさまに私をハブって優越感に浸ってるんですよね〜。。そのせいで嫌な気持ちになって自分の時間が奪われてるのがほんとに悔しいです!

• 7月23日
ma

そんな下品な人に好かれなくてむしろ良かったですよ‼︎

そばにいたらこっちまで同類になってしまいます。
「避けてくれてありがとう」
と、心から思いましょう。

ラララさん

わかります!嫌い、イヤだと思うけど、だからこそずっと頭にあってイライラしますよね。

みんな、そうゆうのが好きだから集まるんでしょうね!
そうゆうの嫌いな人はその場には居ないので仲間だと思われなくて良かった〜と思う様にしてます

私の場合は、こちらから無理になったので、こっちから離れました。

下品ですね〜。
現状に満足してないのだろうなと!可哀想に!って思って楽しいこと考えましょう!

はじめてのママリ🔰

そういう人に限って人が集まる...なんか分かります😂
周りの人達はハブられてないし、害はないので付き合い続けてくでしょうが、同じ立場だったらハブってくる人を自分の視界に入れたくないし、いちいち気にするのも嫌なので離れます😬
もうその人達が集まってるところへは入らないですかね。