※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

単身赴任で楽しい話を聞きたい。家族は遠く、一人での生活が楽しいが、負担も気になる。前向きな話を教えて欲しい。

単身赴任、ワンオペ気楽で楽しい方のお話聞きたいです😂

旦那が来年から移動かもで(片道2時間、期間は1年〜2年)
実家近く(義実家も近め)に家買ってるし、私も仕事あるし、子供二人転園も嫌だし、着いて行く考えは全くなくて、単身赴任一択なんですが🫢
今も仕事で遅いし飲み会も多いし、全然行ってきて。むしろ一人で気楽で楽しそうと思っていました😂💓

ただ冷静に考えると、、
家賃や交通費負担があっても、生活費は2倍?
風邪の時は実家に移したくないからあんまり頼れない?
ちょっと預けてスーパー行くとかも出来なくなる
とか考えるとやっぱり大変なのかなと😱💦

なので前向きになるためにも、楽だよーってお話があれば教えてほしいです☺️

コメント