※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小1長男にイライラが止まらない。言うこときかず、要望ばかり。下の子にも不満。発達に問題なし。疲れる。

何だろう。小1長男にイライラが止まらない。
足は汚いからソファ乗せるなとか、寝る前トイレ行け→行かない→漏らす。で、何も言わない。鼻を吸うチックを治らないしずっと豚みたいな音出されてイライラする
スーパー走るなって言っても走るし、シートベルトちゃんと閉めないし言ったことなんにもしねぇ。こっちの言うこと何にもきかないくせに要望ばっかり。ゲームしたいどっか行きたい。もう普通にうざいと思ってしまう。
1歳の下の子に出したお菓子も当たり前のようにバクバク食べてお前のじゃないよって感じ…言わないけど。
あーイライラする。
絶対発達に問題あると思ってこの間病院連れていったけど
何の問題もないですよって言われたしもう疲れる

コメント

mizu

うちは年長男子ですが、同じ感じで毎日朝からイライラしてばかりです。

何を言っても口答えするか無視するかで全く聞かないし、余計なことばかりして後始末は何もしないし、でも要求がとにかく多くて、本当に自己中です。

ちなみにうちの子は発達グレーです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    私も朝から寝るまでずっとイライラしてます…
    文句しか言わない、何を言ってもぶつぶつ言ってて時には無視。
    自分で何一つできることが無いくせに。
    弟のおもちゃをとったり弟の分のお菓子を食べられるとイライラしてたまりません。
    グレーなど診断が出れば関わり方も変わるかと思いました…が、出ず。育てにくいです

• 7月24日