※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
ココロ・悩み

旦那が毎日仕事に行くと一人寂しくて辛い。寂しさが爆発して泣いてしまうことも。この気分を晴らす方法はありますか?

情緒不安定なのか、旦那が毎日仕事に行っちゃうと家に一人寂しくて辛いです。さっきも、寂しさが爆発して泣いてしまいました。この気分を晴らすにはどうしたらよいでしょう‥

コメント

ポン太

私もそんな時期ありました😭💗
見送りの時が一番辛かった...😭💦

私は料理が苦手だったのですが、旦那さんは食べるの大好き!
なので、旦那さんが帰宅して美味しい!💗って喜んでもらえるように、美味しいご飯作ったりしてました✨
旦那さん中心て、何をしたら喜んでくれるかな?ってたくさん考えてました!

...今は息子中心です笑

• なっち

なっち

コメントありがとうございます!
    見送りが一番辛いの、わかります😭
    私もその日ごはん頑張って作ってみました!
    クックパッド様様ですね笑

私も産まれたら息子中心になるのか、楽しみです❤️笑

• 4月13日
ao

わかります、私も先月で仕事を退職して同じような状況です!!
私はパン作りやお菓子作り、お天気の良い日はお散歩やマタニティビクス(DVDを買いました)等、また今しか会えないであろうお友達に会ったりして気分転換しています(*^o^*)♩
裁縫苦手なのですがスタイ等のベビーグッズも作ってみようかなと!
ベビーマッサージやフードマイスターみたいな趣味の延長の資格取得とかも良いと思います^ ^
何かしてないと不安な気持ちがこみあげてきて情緒不安定になるので(T ^ T)

• なっち

なっち

私も散歩始めてみました☺️
    すごい気分が晴れますね!!!
    自分で工夫して、苦痛なマタニティライフにならないよう頑張ります💪

• 4月13日
みにー❤

あたしもそんな時期ありました!!旦那が仕事行ったら寂しくて…だからその間YouTube見たりお昼寝したりして忘れてました(笑)娘が生まれた今では、旦那はよ仕事いけーーって思います(笑)

• なっち

なっち

私もYouTube見て、お昼寝して、お散歩するってサイクルにしたらかなり気分が晴れました😊
    はやく私も赤ちゃんに会いたいです❤️笑

• 4月13日
しーちゃん

私もそうでした!!
妊娠中、仕事してたんで日中は良かったですが、
旦那が飲み会で帰りが遅くて、
先に寝る日なんて、
布団でよく泣いてました!

旦那様はぴろみさんの、
妊娠で情緒不安定になりやすいとか、
寂しくて泣いちゃうことをご存知ですか?

私は旦那に打ち明けて、
泣いちゃう日は、旦那にLINEとかしてましたね。
素直な、寂しくて泣けちゃうきもちをそのまま。
すると、旦那も返事をくれるので、それで少し落ち着いたりしてました。

気分転換も大事ですし、旦那様に少しでも気持ちを受け止めてもらえるといいですよね(^^)

• なっち

なっち

帰りが遅いのは寂しいですよね😭

寂しいこと言ってみたら、休憩の時はLINEのビデオ通話してくれるようになりました☺️
    あとはお散歩も始めてみました!
    かなり気分が晴れました😍

• 4月13日