※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝のタイミングが難しいですね。朝寝は1時間で起こすのが良いかもしれませんが、昼寝を無くすとルーティンが変わります。

最近昼寝をすんなりしてくれません💦
朝寝が10時から12時、昼寝(夕寝?)が16時から17時です
17時起床でも夜は20時~21時で寝てくれてます!
もうこの月齢だと朝寝は1時間くらいで起こしてしまったの方がいいんですかね?💦
昼寝を無くして就寝早めても起きすぎだし、ルーティンもかなり変わってしまいますし、朝寝をお昼以降にしようとしてもグズって眠くなってしまいます😭

コメント

🍜

その頃だと30分で起こしてました!
長くても45分とかです!

13時くらいからお昼寝してました!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やっぱ起こした方がいいんですね、、!!
    2時間朝寝してました😇
    11ヶ月でもう1回でしたか??

    • 7月23日
  • 🍜

    🍜

    11ヶ月だとまだ朝寝してました!
    上のこと同時に昼寝してほしくて30分で起こしてました🤣🤣

    • 7月23日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    調整してた感じですね😂
    起こすと機嫌悪いのでいつも寝かせるだけ寝かせちゃってましたが、もうそうもいかなそうです😇

    • 7月23日
  • 🍜

    🍜

    2人自宅保育しんどくてそうしてました🤣
    次男も機嫌悪かったですが、これから先ずっとじゃないし良いかなと思って起こしてました!

    • 7月23日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    2人だと1人の時とまた違いますよね😂
    たしかにすぐ変わりますしね🤔

    • 7月24日