※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子が物を口に入れる習慣が気になる。1歳過ぎてから頻繁になり、他の子と比べて珍しいのか不安。

1歳8ヶ月の男の子ですが、何でも口に物を入れるので困っています。
そもそも物を口に入れるようになったのが1歳過ぎた頃からで、それまではおもちゃも手で触って遊ぶだけで、時々少しだけ口に入れてみるくらいでした。
普通は1歳頃にはもう口に入れなくなってくるらしいのですが、どうしてうちの子は1歳過ぎてから口に入れるようになったのか不思議です。
ダメと言っても絵本をちぎって食べたり、シールやクレヨンを口に入れるので目が離せません。
いつかは口に入れなくなるとは思うのですが、1歳過ぎてから頻繁にするようになったのが気になります。
そういう子ってやっぱり珍しいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も最近急に物を口に入れるようになったのですが、歯がたくさん生えてきてるからかと思ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳くらいでも急に入れるようになったりするんですね!
    それを聞いて安心しました✨

• 7月23日