※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の浮気疑惑があり、証拠はLINEのスクショのみ。話し合いや証拠収集、離婚は考え中。すぐ話し合うべきか、証拠を掴むべきか悩んでいます。

夫の浮気疑惑が浮上しました
優しくお話聞いてもらえるとありがたいです。

私は育休中で1歳児を育てています。
偶然夫スマホの写真を見た時に、LINEのスクショが保存されていました。
「…ここまで〇〇(相手)のこと好きになってるんだ…」みたいな文章がのってました。
軽く調べたら昨年までいた職場の同僚のようです。

夫は少し前から美容など外見のことに目覚め始めており、外出も増えていたので、まさかな..?と思うことがありました。

私自身、子供が生まれてからは優先順位も変わって、夫にそっけなく接してるなと自分でも自覚はありました。
喧嘩まではいかないけど、「愛情表現がない、冷たい」と話し合いになったこともあります。
今は恋愛感情というよりはバディ的な存在になってしまって..

今のところはそのスクショのみで、他の証拠はありません。
もう少し泳がせようかと思いつつも、知ってしまった以上普段通りに接せる自信がないです。

夫がどこまで相手に本気なのか知りませんが、
私としては子供もいるし育児も頑張ってくれてる面もあるので、離婚したいとまでは今のところ思ってません。

すぐに夫と話し合うべきなのか、
もう少し泳がせてしっかり証拠を掴むべきなのか、
どうしたらよいのでしょうか、、、

コメント

ママリ

もし、確実に黒だとして
ママリさんはそれでも離婚はせずに一緒に家族として夫としてやっていきたいですか?
確実に黒だと判明してもそれを知る前と同じようにこれから先の人生を寄り添っていけますか?

もし、それでもやっていけると思うなら今から問い詰めてもいいと思うけどそうじゃないなら確実な証拠を入手しに回ります。

浮気発覚とか、そういうものを見つけてしまった時って心臓めちゃくちゃ痛いし動揺や焦り、色んな感情が出てくると思いますが先ずそこを一旦冷静になって考えてみてください😭

はじめてのママリ🔰

私は、ですが...
離婚する気がないのならこれ以上は何も掘らず見なかったことにします。
そしてもしまた怪しいなということがあったら徹底的にやります😇

mamari

別れる気がないなら、こちらが対応を改めてみるかなと思います。いつも寂しい思いさせてごめん、て言って、いろいろ優しく接してあげてたら、心を入れ替えてくれるかもしれないので。

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません、
返信いただきありがとうございました😭

今後も浮気を続けそうな証拠があったので、問い詰めることにしました。

問い詰めたら憔悴して反省した様子もあったので、私から相手へLINEしてブロックし、"次はない"ってことでこのまま結婚生活を続けてみようと思います。

ひととおり話し終えたら、夫が寒気・動悸・震えが止まらない状況になったので何故か私が慰める?側に、、笑
普通逆だろ、なんでやねん、な気持ちで呆れ笑いしてしまいました。

自分でも驚くくらいに冷静に淡々と優しい内容で話したと思います。
発覚したばかりなので、後から後からムカついてチクチク言うと思いますが、
いつか笑い話にできたらと願います。