※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ハイドロコロイド素材の絆創膏を貼り替える必要があるか相談です。漏れそうな感じはないが、縁が少し剥がれている状態です。漏れなさそうなら今夜は貼り替え不要でしょうか?

ハイドロコロイド素材の絆創膏の貼り替えについて。

今日の午前中に二歳児がコケて膝を怪我したので、ハイドロコロイドを貼りました。
結構膨らんできてはいますが、かなり大きめを使ったのでまだ漏れそうな感じはありません。
縁がほんの少しだけ剥がれてる程度です。

漏れなさそうなら今夜は貼り替え無しで大丈夫ですか?
いつもは怪我が隠れる程度のを使ってすぐ漏れちゃって貼り替えてました😅

コメント

ママリ🔰

ハイドロロコイドって3歳以上から使用可能だったと思います💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、取説見たら二歳以下不可でした💦
    一歳後半に怪我したときに使って、そのまま皮膚科行ったときに剥がさないなら使ってて良いよ〜って言われたので使ってました😅

• 7月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

皮膚科の先生がオッケー出してたら大丈夫そうですね!すいません💦

• 7月24日
ママリ🔰

今日は張り替えなくて大丈夫です。私なら明日開けてみて洗浄してもう一度貼り直します。湿潤環境が保たれてる方が治りがいいので毎日交換は微妙です。明日開けてみてもし膿がでてるようならバイ菌が入ってるので、洗浄して抗生物質入りの軟膏をつけたガーゼに変えた方がいいです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、やはり二日くらいは貼ってるほうが効果ありますよね💦
    貼ったままにするつもりが、本人に「はがすの💢」って言われ…お風呂の時間まで貼って、一旦剥がしてよく洗って新しいのを貼りました。
    膿まないかチェックしつつ長めに貼れるように説得頑張ります😂

• 7月24日