※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰ྀི♡
妊娠・出産

赤ちゃんの顔の向きが反対で、同じような方はどのくらいで生まれるか心配です。友人は難産だったと言っていて、ビビっています。

子宮口2センチ開いてて赤ちゃんの顔の向きが反対向いてるって言われたんですけど、同じような方でどのくらいで生まれましたか?😣
赤ちゃんの顔の向きが反対って初めてで友人はそれで難産だったって言っててめちゃくちゃビビってます😩💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も赤ちゃんの顔の向きが反対でお腹の張りが定期的にあるのに1週間待っても降りてこずその間に毎日5キロ歩いたり、雑巾がけしたり、四つん這いで過ごしたりしましたがダメでした🥲
バルーンで子宮口7cmまであけましたがまだ赤ちゃん反対向いてて降りてこず、ただ子宮口が開いてるだけって感じになって促進剤で陣痛をおこしての出産でした😅
バルーン入れてからは2日かかり、促進剤入れてからは18時間かかりました😅

子宮口全開なってから手突っ込まれて赤ちゃんの向き調べられてちゃんと下向いてるからこのまま下から産みましょうってなって自然分娩できました!😅

最後まで反対向きだったら回されるか帝王切開かだったのかなぁとおもいます🥲

• 🐰ྀི♡

🐰ྀི♡

コメントありがとうございます😭
    もう予定日3日過ぎてるのに全然産まれる気配なく、でも夜は定期的にお腹の張りあるのになんでだろって思ってて今日検診で赤ちゃんが反対向いてるって言われて…調べてみると「難産」ってワードだったり色々出てきて不安で…
    促進剤入れて18時間…😭😢💦
    はじめてのママリ🔰さんもほんとお疲れ様でした😭
    先生は1週間待ってみて変わらなかったらちょっと焦ろ〜くらいな感じで全然大事に思えなくて💦
    けど調べたらなんだかやばそうな雰囲気だしめちゃくちゃ怖いです…。

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も怖かったです😭周りにも同じ経験した人いなくて未知でした😭
    反対向いてると子宮口があいてようがお腹が張ってようが降りてこないみたいで赤ちゃんが回るしかないって言われました😅

四つん這いの姿勢がお腹に空間できるから赤ちゃんが回りやすいみたいです!
    自分に出来ることはそれくらいしかなくてあとは赤ちゃん次第でもどかしかったです🥲

• 7月23日
  • 🐰ྀི♡

🐰ྀི♡

やはりそうですよね😭
    先生は全然何も教えてもくれなくてそのまま自然に待ってればいいよ〜的な感じで逆に怖いです😣

なるほど。
    四つん這いの体制でなんかおしりフリフリ?したって人も他の記事とかでみて
    ワンチャンみたいに1時間フリフリできるかな🥹՞と思ってます笑
    今もなんとなくキリキリお腹は痛いけどこの痛みもあまり意味ないのかなとおもうと泣きそうです…

• 7月23日