※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
ココロ・悩み

手足口病で幼稚園や習い事を休むべきか不安。治るまでスイミング休み、ダンスは行く予定。先生は大丈夫と言うが、他の情報も気になる。

今週の土曜日に熱があり内科に行きました。その時はただの風邪といわれたのですが、肌のブツブツが増えているので小児科にいったら手足口病でした。
先生には食欲あるし元気そうだから幼稚園に行っていいと言われました。

けど、ママリやネットを見ていると手足口病なのに、連れてくるなんてみたいなことが書かれているので気になりました。スイミングは治るまでお休みしますが、ダンス教室はいくつもりです。先生にもいいと言われた為。

正直な話、手足口病なら幼稚園や習い事休んでほしいですか?

コメント

れんれん

幼稚園で決められていませんか?
うちの子のところは、出席停止になるので、ボツボツがなくなるまで登校できませんでした!1週間休みましたよ😅

• るんるん

るんるん

娘の通っている幼稚園では、解熱後であれば大丈夫でした。

上の悩みにも書いたと思うのですが、ママリやネットを見ると手足口病なのに、連れてくるなんてみたいなことが書かれていたので気になって悩みを投稿しました😅😅

• 7月23日
まる

休めるのなら
なるべく感染は広げて欲しくないと誰もが思うとは思うので休んで欲しい感染病です、熱でないし、発疹だけの子の親ならいかしちゃう人が多いかな?💦と思います💦
正直移し合い状態ですね💦
5月末に流行りはじめてまだうちの園でもチラホラでているので
正直手足口病はとくに順番でなると思います💦
親がなると風邪どころでないですので気をつけてください🥲︎
私もなりました^_^;

• るんるん

るんるん

今流行っているんですね。

コメントありがとうございます。正直な話そう思っている人が多いですよね。 
    今日先生に電話をしたら、熱が落ち着いたのであればきて大丈夫ですよ。と言われましたが私は仕事もしてないので、今週は幼稚園はお休みします。 スイミングはぶつぶつが治るまでお休みします。

• 7月23日
  • まる

まる

わたしも休職中なので1週間お休みしました(>_<。)
    その方がいいと思いますm(_ _)m
    こういう時しか子供ともいれないのでママは大変ですが
    ゆっくり休ましてあげてください🤗
    お大事に😌💗🍀

• 7月23日
  • るんるん

るんるん

優しいコメントありがとうございます😭
    いつも頑張っているので、本人の好きなことをさせたり、お家時間を楽しもうと思います☺️

• 7月24日