※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

義実家に子供を預けたくないし、家を触られたくない。息子の家事をしている私。息子には息抜きを言われるが、距離を取りたい。同じ地域で離れられない状況。どうすればいい?

私は、義実家に子供を預けたくないのと
私の家をいろいろと触られたくないってすごく思うんですよ

確かに息子の家ではあるが、家事をやってるのは私であって
旦那ではない

私は子供といるの大変だけど楽しいですし上手く息抜きできてるし男の子で今後遠くに行ってしまう可能性もある為今を楽しみたいし
1人にはなりたいけど同じ空間にはいて欲しいって思うんですよ。

それを伝えてはいるのですが、息子預けて1人になりなよ息抜きしなよ、遠回しに私が邪魔みたいな感じに言ってくるんですよ

ですが徒歩5分程度の所に住まわれているので、イベントとかあると一緒に行こうよとかがありもう距離を取りたい

ちょっと話がまとまっていないですが皆さんならどーされますか?😞

今後もし離れたとしても同じ地域だとは思うので離れられない状況です

コメント

みん

めっちゃ同じ状況なので共感します😭
遠慮しないで!とか言われますけど遠慮じゃないしっていつも思ってます😇
義実家でみんなでテレビ見てる時に観光地がうつると、ここ行ってきたら?!預かるよ!と毎回言われて、そうですね、息子も連れていきたいので行けるようになったら行きますーと流してます🫠

あまりにも多いので夫から義両親に預けたい時はこちらから言うし、出かける時もこっちの都合もあるから俺にまず聞いて(聞いた上で断ってます)と伝えてもらいました。
これで私への連絡はかなり頻度は減りましたが2人目が産まれたらまた連絡きはじめました😇😇
何言っても忘れちゃうんですかね…

• ゆー

ゆー

なんでどこか行く=子供行けないとでも思っているんですかね

どこか行くから家族みんなで行きたいですよね!

産まれて疲れてるのに連絡はしんどいですよね😓

言い続けるのも疲れますし分かって欲しいですよね…

大丈夫でしたか⁇
    もう疲れてるんで連絡途絶えるなど旦那さんに言ってもらって
    お体も心も休めてください😢

• 7月24日
はじめてのママリ

分かります💦

うちの旦那とか大きくなったら泊まりに行きなよとか言ってますが私はいやです。

もし2人目生まれたら私がいない間に義母が来そうで嫌です。
でも旦那は俺の家でもあると言いますが、キッチンとかって女性からすると他人には見られたくないですよね?

うちは1時間以上の距離ですが、息子の誕生日プレゼント買うからと言われて会おうとしてきたのでここで会えば毎回誕生日会うのが恒例になったら嫌だと思ってまた後日にしました。

もう断り続けて会う頻度減らすしかないですよね💦

• ゆー

ゆー

旦那も共犯になるのほんとやめて欲しいですよね!!

分かります。キッチンって主に女性が使ってて気安く冷蔵庫とか開けて欲しくないです

誕生日ぐらい家族だけで楽しく祝いたいですよね!

私も息子が誕生日の時みんなで食べに行くのかと待ってたのにって言われて何故?一緒に行かなきゃ行けないの?って思っちゃいました💦

• 7月24日
ままり

うちも同じ状況です!
夫と子供と一緒に義実家にいると、⚪︎ちゃんは家のことしてきていいよーって、帰されそうになります。
嫌がらせではなく、本当に子供見とくからたまった家事してきたら?的な感じなんですが、なぜ私だけに言うのか?(共働き収入一緒)そもそも家事は溜まってない!
義実家とは衛生観念が合わないので、子供を預けたく無いです。

• ゆー

ゆー

余計なお世話だわ!って言いたくなりますよね!

それに何故家のことするのは嫁さんって決めつけられてるの?っていうのもすごく疑問ですよね

何か向こうの方が準備し始めたら家のことしたいですよね、私たちお邪魔だと思うのでもう帰った方がいいですよね!帰ります!!
    って言い返したいですよね

• 7月24日