※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

大好きなお店で1人目のお食い初めを楽しんだけど、2人目のお食い初めは不安。イレギュラーな対応になるかもしれないから悩んでいます。みなさんの意見を聞かせてください。

1人目のお食い初めを個人でやってるお店でしてもらったのですが、2人目どうするか悩んでます💦

1人目妊娠前から記念日などにちょこちょこ行っているお店で、店主さん、奥さんとも気さくに話しかけてくれる大好きな店なのですが、お食い初めどころかカスタムオーダーすらされないだろうなというお店なので、おそらく初めてのことに色々苦労しつつ対応してくださったのだと思います。

1人目が離乳食卒業してからも何回か行きましたし、2人目妊娠中も行っていました。

2人目が生まれて、可能ならまたそこでお食い初めしてもらいたい気持ちがあるのですが、イレギュラーな対応になるのでやっぱり迷惑かなと考えてしまい🥲
できれば今後永く通いたいので悩んでます💦

みなさんの考えを聞かせてください!

コメント

J子

一度やって下さったのなら2度も同じことだと思いますよ!
妊娠中にも行っていたということであればお食い初めもやる気でいると思います。
末永く通いたいのであれば気持ち多めに支払うとかで良いかと思いますよ!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!
    そう思ってもらっているならとても嬉しいです✨主人とも相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月23日