※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

友達と温泉に行く予定ですが、赤ちゃんのことや母乳の心配があり、旦那に見てもらうのに不安を感じています。出かけるべきか迷っています。

自分が優しすぎるのか不安症なのか、お盆休みに1日、友達と日帰り温泉に行こうと計画しているのですが、その日は旦那に赤ちゃんを見といてもらうつもりです。
でも最近娘はママっ子で寝ぐずりの時などは旦那が抱っこしてもギャン泣きしてしまいます、、
でもわたしもリフレッシュしたい、でもなんか旦那にも申し訳ないというか、可哀想かなと思ってしまって違う予定に変更したほうがいいかなとか思ってしまいます。
旦那も結構出かけたり遠出するので私にも出かける権利はあるのですが、不安です
あとほぼ完母(夜ミルク追加してます)ですがミルクが飲めれば1日くらいあけても母乳や乳腺などは問題ないでしょうか?
みなさんなら気にせず出かけますか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

出かけます!
これを逃したらもっと出かけにくくなると思います😭!
自分への日々のご褒美だと思ってぜひぜひぜひ!楽しんできてください💕

• ままり

ままり

そうですよね😢
    ご褒美(´・_・`)嬉しいです
    ありがとうございます😊

• 7月23日
じゃこ

きにしません😆そういうの我慢しちゃうと後々不満になって爆発するので、生後1ヶ月過ぎてからは遠慮なく遊びに行ったり、仕事関係の外出もします🐝なのでいつもありがとう!って思えます🙂‍↕️

今は完ミですが、完母だったとき一晩でもパンパンに張って痛かったので、そこだけちょっとしんどいかもですね🤦🏻‍♀️

• ままり

ままり

旦那もお盆に遠出でライブに行くので、お互いさまだよなとも思いつつずっと泣いてたら可哀想かなってゆう気持ちも少しあり😭
    でもやってみないとわからないので予定通り行こうかなと思います(;>_<;)ありがとうございます!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

むしろ子どもがあまり動かない今の方が預けてても心配ないと思います😂
ミルクあげてオムツかえとけば、あとは泣いても死にはしないですから!笑
旦那も親ですからやらせましょう!

• ままり

ままり

泣いても死なないと思えば少し気が楽になります😣🤍
    そうですね!1日くらいいいですよね😭

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

不安ならば日曜日とかに旦那さんに日中預けて家の中でも外でもとにかく見えないところにいてみては🤔?

ママいないと意外とパパでもいけますよ🥰🥰

乳腺は痛ければ搾乳したらいいとおもうので問題ないとおもいますよー!

• ままり

ままり

今までも預けたことはあるのですがまだ2、3ヶ月で🍼飲んでは寝ての繰り返しの時で最近も美容院で預けた時はギャン泣きでした、、笑
    ありがとうございます!

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらま😅
    パパ毎日会えてますか?

夫は5ヶ月ごろの寝かしつけは車つかってましたよ☺️

• 7月23日
  • ままり

ままり

仕事が忙しく、朝寝てる顔を見て帰ってくる頃には寝かしつけ終わってる日々です(´・_・`)子供と触れ合える時間が圧倒的に私より少ないのもあると思います、、車だとよく寝てくれますよね!!どうしてもダメなら車乗ったりなんとかしてもらいます(;>_<;)

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会えてないから泣いちゃいますね😭💦
    夫も中々会えなくて子供が慣れなかったので、朝5時半に起きて自分のことをして7時に子供起こしてお世話してから出勤します🫡
    夜は中々間に合わなくても朝少しゆっくり出れる時に会える日が増えたら慣れてくれるかもしれないですね☺️💓

大丈夫ですよ👏たまにはママも羽伸ばしましょー!

• 7月23日
  • ままり

ままり

ご主人すごいですね!!うちは朝がめちゃくちゃ弱い人で、、前よりは早く起きて娘と触れ合ってから仕事に行くのですが(;>_<;)
    ありがとうございます😊

• 7月23日
ママリ

私はそういう理由で子どもを置いて出かけたことがないので、
行きたい気持ちがあるなら言えばいいと思いますよ!私の場合は行こうとも思わなかったので!

• ままり

ままり

行きたいです!美容院とか自分の用事で預けたことはあるのですが、
    自分もリフレッシュ必要ですしね!
    え!逆にすごいですね😳

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

1度、親族の都合でやむを得ず出かけなければならない用事がありましたが、
    不安で無理でした!
    離れてる時に泣いてないかな、ちちゃんとねれたかな、って気になって他のことは全く楽しめないので(笑)
    出かけてもつまんないならてかける意味ないかなーと(笑)

• 7月23日
  • ままり

ままり

確かに気になっちゃって楽しめないなら行かないほうがいいかもしれないですね(;>_<;)私は1人の時間がない方が自分的に苦しいので、、夫にも了承は得てるので気にせず出かけてきます!!✨

• 7月23日