※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんに適した生活や食事の量について教えてください。

ミルクあげすぎですよね!?💦

生後11ヶ月です。
離乳食後に毎回140、間が空く時間(いわゆるおやつの時間?)と寝る前の2回は220飲ませています。

1歳になったら卒ミしようと思いママリで検索してみたら、食事後のミルクはあげていない方が多くて、あげすぎてたー!と焦っています😵‍💫

離乳食はほぼBF頼りで、軟飯のみ追加しています。
朝はパン、ヨーグルト、フルーツです。

おやつも特別決めてあげてるわけではなく、かなり遅れた生活をさせていたのではと反省しています…

スケジュールや食事ミルクの量など、11ヶ月にふさわしい生活を教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

必ずこれ!っていうふさわしい生活はないと思いますよ〜!
子によって違いますし^^!
ただ1歳になったからといって急に卒ミするより、おやつの時間のミルクをあげずに補食にしたり食後のミルクをやめてみたり少しずつの方が良いのかなあと思います!!
うちは最初は食後からやめる→おやつのミルクを補食にするで最後に寝る前のミルクやめました!

はじめてのママリ🔰

飲みすぎってゆうか、よく飲む子くらいにしか思いませんよ🥹

その子その子で全然違うので大丈夫ですよ。

軟飯+BF+果物とかで増やしてみたり、固形にしてったりしたらミルクもそのうち減っていくのでは?と思います🙂‍↕️

むい

あまり関係ないですが…

うちの子は飲まなくなっちゃったのでさらっとミルク卒業しました😭🍼

私は哺乳瓶持って飲んでる姿が可愛かったので、残念で…
沢山撮っておいてください🥺♡

少しずつ減らして、1歳半を目安にまだまだ飲んでても全然大丈夫らしいですよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちは今昼食後、夕方、寝る前の3回あげてます🍼

私もママリ見て、このくらいには寝る前1回になってて1歳で卒ミかな〜と思ってたんですが、11ヶ月なる直前くらいに保育園から「まだほしがる様子があるから1歳だからって焦ってやめさせなくていいよ」と言われました😅

なのでそんなに焦らなくていいそうですよ😊

はじめてのママリ

うちは離乳食よく食べますが、
寝起き200 朝食、昼食後100
寝る前に200飲んでます💧

ミルク飲ませるのが
当たり前すぎになってるのと、
ミルク飲ませてると
安心感があって😅

やっぱり
飲ませ過ぎなんですかね💧