※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

卵白アレルギーの疑いで病院へ行くべきでしょうか?

卵白アレルギー?

今日の朝8時に卵白15gあげようとしたのですが、途中から拒否したぶん10gくらいしか食べてないと思います🤔

そのときは何もなかったのですが、12時にミルクあげたときに顎と口周りが汗疹のようなポツポツに加え赤くなっていました。

そのときうんちもしていたのですが若干下痢っぽかったです..

前に10g食べたときはなにもアレルギー反応はありませんでした。

本人はミルクも飲むし元気なのですが卵白アレルギーの疑いで病院行った方がいいのでしょうか?🥲
いまは病院に行ったら感染症貰いそうで怖いです💦

見づらいですが写真載せます🙇‍♀️

コメント

あめ

こちらが頬周りの写真です

ままり

心配なのですぐ電話して
確認します。

ままり

一度行った方がいいかもしれないですね💦
うちも最初は食べられていたけど、途中から症状で出して卵白アレルギーでした。
熱のある子と部屋分かれていたり、時間帯分かれている小児科が近くにないですかね??

まー

アレルギーかもですね。
前は平気でも少しの体調の変化によって出たりしますよ。

あめ


痒そうにしてたので午後診察予約しました🙇‍♀️
回答ありがとうございました!