※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ👦👼
妊娠・出産

体重管理方法について、ウォーキング以外には何かしていますか?

体重が増えるのが怖くて食前食後に30分程度のウォーキングを始めました。
悪阻が落ち着き、元の体重から2キロほど増えました💦
産院で言われるとかはないと思いますが自分自身、妊娠前も1キロでも増えると不安になるというかそういうのがあるので、今回も2キロほど増えていて不安しかないです😂
ウォーキング以外に何か体重管理している方法ありますか?

コメント

みゆあ🐰💜

今妊婦さんが体重制限していて、
低体重で産まれる子が増えてるそうです。
うちも、2人目制限していたので、
2500以下でした💦

先生に指導されていないなら、その不安になる管理は間違いだと思います💦
むしろ+7〜10キロを目指した方が好きです!

• みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

好きではなく、良いと思いますの間違いです💦

• 7月23日
  • ひぃ👦👼

ひぃ👦👼

妊娠前からなので今ではもう癖で、増えると不安になるんですよね😂
    1人目も自分で体重制限していましたが3週間で1キロ増え怒られたのでそれも怖いです😂
    ですが、1人目は37wで2800あったので大丈夫かなって感じです💦

• 7月23日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

運動は適度にして、ご飯ちゃんと食べるというかんじにしてみては?
    急激な体重増加をするのではなくって事なんですよね。。
    少しずつ増やしていくのが理想的なんだと思います

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

YouTubeにある妊婦でもできる運動を安定期入ってからやってました!

• ひぃ👦👼

ひぃ👦👼

ほんとですか!
    調べてみます!

• 7月23日