※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akki
子育て・グッズ

離乳食に関する質問です。ハイチェアや洗濯用品についての相談があります。適切な対処法や代用品を知りたいようです。

こちらで質問し離乳食、準備、整理だいぶ出来て月末の週に夫がレンタカー借りる用がある際に購入に行きます。

Q1.初めハイチェアを購入しようと思いTV〔←4h以上見続けるのはNG?〕見せるのにローチェア〈bumbo〉が欲しかったのですが…ソファーで座らせてOKと市の保健師さんに言われ‥凌いでおりやっぱりハイチェアだとちゃんとお座り出来てからと助言を頂き教えてもらったローチェアをプライムセールで購入しました。

よく足がついてないと…と有りますが‥腰座り前ってどうなんでしょう?
皆さん同様の椅子を使われてる様にお見受けします。
また腰が座ったらローチェアをダイニングチェアに付けて使用するのでしょうか?
ハイチェア or テーブルチェアを買い直すのでしょうか?
大体、何ヶ月頃でしょうか?←子供の成長によると思いますが…

Q2.ダイソーで売ってる《過炭酸ナトリウム》が子供の吐き戻したミルクやヨダレが黄ばみの原因で50度のお湯に投入して溶解し1hつけ置きして洗濯すると黄ばみが取れるとあり探しましたが‥売ってませんでした。
代用品ありますか?
あろうことか…うちの子の肌着は全部、白なので‥黄ばみが目立ちます💦←病院以外は誰の目にも触れませんが(苦笑)

Q3.ダイソーで【おかゆカップ】が欲しかったのですが…無くて‥調べたら…廃盤?みたいです。
代用、出来るものありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

腰座り前なら、わざわざ座らせる必要も無い気もします…🤔
離乳食をあけるときにーということであれば、
我が家ではローチェアにテーブルがつけられるので、
ローチェアのままあげていました。
買い直すなら1歳頃かと思います。

過炭酸ナトリウムの代用品をさがすより、
ドラッグストアで過炭酸ナトリウムを探す方が
確実かと思います。


ダイソーのお粥カップは分かりませんが
西松ややアカチャンホンポに
炊飯器に入れてお粥が作れるものが売っていますよ!
リッチェルのものなどもネットで買えるので
お粥カップ 離乳食で
ネットで検索してみるといいですよ!

  • Akki

    Akki


    ご回答ありがとうございます♪
    そうなのです‼︎
    完全に親のエゴです(苦笑)
    前から縦抱き好きな子[←新生児から…]で‥首が座ってないから…看護師さんみたいに上手く抱っこ出来なくて‥ある時やっちゃダメかもだけれど…腕をぐっと引っ張ったら‥首がついてきて…首座った?泣き止んだって感じで気付いて‥

    ソファーに枕敷いて背もたれ部分の境目に置いたらジャストフィットして…当然、腰が座ってないからズルズルで💦
    でも短時間ならYoutube見せておとなしい感じでした。

    良かったです。
    私、早まったって焦りました💦
    我が家もその予定です💦
    子供の成長に合わせてですよね(汗)
    初めての子だから分からない事だらけで💦

    なるほど🧐

    ちょうど月末の週に西松屋とアカチャンホンポ行く予定デス(笑)
    ググってみますねー

    • 7月23日
はじめてのママリ

ダイソーの過炭酸ナトリウム私も探してましたがないですよね😭
オキシクリーンで代用しています。あとはネットで検索すると重曹で煮沸というやり方もあるみたいです。

お粥についてはもう大人のご飯を炊いて、それを1:10でもう一度チンしてブレンダーやすり鉢、うちは離乳食作る道具キットでやるのがいいかなと思います😊

  • Akki

    Akki


    ご回答ありがとうございます♪
    無いです(泣)

    オキシクリーンは私が生理の時、横漏れしたりして汚れた用に家に常備して有ります。
    重曹は無かったです💦

    チンでOKなんですねーブレンダーを早まって購入しちゃいました💦
    すり潰すより時短って書いてあって(苦笑)

    • 7月23日