※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が子供の安全に無頓着で心配。注意しても改善なし。どう伝えれば良いか悩んでいる。

夫の危機意識が低くて困ってます。

・赤ちゃんをソファに寝かせて目も手も届かないところに行く
・子供を車に残して車すら見えないところまで離れる
・包丁やハサミを子供の手の届くところに出しっぱなしにする
・子供が背伸びすれば届くのにコンロの火をつけっぱなし
・寝返り練習を始めた赤ちゃんをベルトをせずにバウンサーに置いて目を離す
・ウッドデッキで遊ぶ子供から目を離す(デッキの下はでかい石が敷いてある)

最近目立つのがこの辺りです。
私が神経質で心配性なのもあるかと思いますが、気になって仕方ないです。
何回か注意するのですが、ダルそうに返事して不機嫌になるので言いたくなくなり、信用もできません。

子育ても育児もよくやってくれますが、これらのことが心配で子供を長時間見ててもらうのは避けています。

どのように伝えたら直してくれるでしょうか。
「こんなニュースがあったから、お互い気をつけようね」
と怒りを抑えて伝えてもダメでした。
最終、ブチギレましたが。

わたしが気にしすぎだから注意しても直してくれないのでしょうか?
もうわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう人はずーっと治らないです😂
最悪子どもが命を落とす事になりかねないので、子どもが大きくなっても旦那は信用しない方がいいですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…。
    だんだん嫌いになります…。

    • 7月23日
ママリ

夫そんな感じで別件で病院行ったところADHD指摘されましたよ、、💦
何度言っても伝わらないし、危機感ないし、先を想像して気をつけたりもできないみたいです!
ママさんは気にしすぎではないと思います💦
書かれてることはどれも普通に気をつけるべきことですよ😣
そういうご主人だからママさんが神経質で心配性になってしまうところもあると思います🥲
お子さん1人目ならまだ改善の余地がありますが、2人目でできないなら言うだけ無駄って思って諦めちゃいます🤦‍♀️
私は夫には大事な娘は預けないって決めてます😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その気質はうちの夫にもありそうです😣
    他人の気持ちが全く想像できないですし。
    わたしも言って理解してもらうことは諦めます。

    • 7月23日
ゴルゴンゾーラ

うちは目は離さないんですが、ハサミとか結構出しっぱなしにします💦
それで子どもが一歳の時に親の真似して爪切ろうとして指切ってめっちゃ出血しました💦
何か怖いことが起こる前に改めて欲しいものですね。。
注意して不機嫌そうにするって、子を持つ親としてどうなの!?って思います。。
信用できないので、何か頼んでも、旦那さんから目を離さないようにしないとですね汗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわーそれは怖いですね😱
    子供だけでていっぱいなのに夫からも目が離せないとは泣けます😭
    こんな可愛くない長男産んだ覚えないんですけどね…。

    • 7月23日
おちゃ🍵

見たら落ちそうになってたから焦ったよ!!とか
ハサミ触ってたよとか
なんか、嘘つきます私笑

もちろん自分が積極的に片付けたりそばにいたりしますが
あまりにも危機感なくてムカついた時は大袈裟に焦ったふりして
ほら!ハサミ危ないよ!とか子供に言うと案外走って戻ってきたりするので
なんで片付けないの?はあ、危機感なさすぎ。とか呆れた感じでマジトーンで言います。(実際子供はハサミ触ってない)

怒ってやめてって言っても意味ないので今ほんとに危なかったよ感を出すと案外効果あります笑


神経質じゃないですよ。
出しっぱなしは男性にありがちだから自分が片付けるか直るまで言い続けるしかないですが
車に残して見えないところまでいくって意味がわかりません。
実際子供が大怪我しないと気づかないんですよね。
でもその時にはもう遅い。

ゾワっとさせるのが1番いいので一回演技してみてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その方法よさそうです!
    肝を冷えさせたいので今日から女優になります!

    • 7月23日