※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜美子
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにストローマグを使わせる練習方法やどこのストローマグを使っているかについて相談があります。

マグマグで全然飲んでくれません💦どうやって練習しましたか?またどこの使ってますか?
9ヶ月なったばかりなんですが、みなさんもうストローマグ使ってますか?ストローマグはまだ買ってません💦

コメント

manami.*

うちはスパウト試しませんでしたよ⑅◡̈*無駄な気がして、初めからストローマグ与えました◡̈⃝︎⋆︎*

カミカミ好きな子なので最初からうまくはいきませんでしたが、7ヶ月頃から飲めるようになりました♡始めたのは5ヶ月です✩︎.⋆︎°*

• 菜美子

菜美子

回答ありがとうございます♪
    スパウト本当に全然飲んでくれなくて無駄になりそうです😢

5ヶ月から始めたんですね!私も早く練習してあげれば良かったです。うちもカミカミ好きみたいなので、うまくいかなそうですがストローマグ買ってみようと思います😆

• 4月12日
  • manami.*

manami.*

うちは練習のために紙パック使ってましたよ◡̈⃝︎⋆︎*押して飲ませてあげられるので♡
    それ用のやつも売ってるけど後々使わなくなるなら、紙パックがおススメです❀.(*´◡`*)❀.

• 4月12日
  • 菜美子

菜美子

やっぱりみなさん紙パックで練習するんですね😊✨まずは紙パックで練習してみます🎵早く哺乳瓶以外でも飲んでくれるようになるといいんですが…😣

• 4月12日
  • manami.*

manami.*

ストローもやらせずにコップ飲みさせるママもいますよ♡コップ飲みできるとラクですし❀.(*´◡`*)❀.うちは今コップ練習中です♡

マスターできるといいですね♡

• 4月12日
咲絢mama♡

ストローマグは6ヶ月くらいから使ってます( ˊᵕˋ )
Pigeonのマグマグです♡

• 菜美子

菜美子

みなさん早いんですね!ストローマグ買いに行ってみようと思います☺
    Pigeonのマグマグ飲んでくれますか?スパウトとかPigeonなので、Pigeonにしようか、替えようか迷ってるんですが…。

• 4月12日
  • 咲絢mama♡

咲絢mama♡

Pigeonのやつで飲んでますよ〜(*´∀︎`*)
    私もスパウトやりましたが、スパウトよりストローの方が飲みやすそうでした♡
    2種類マグマグありますがどちらでもよく飲んでます😊

• 4月12日
  • 菜美子

菜美子

Pigeon飲んでくれるんですね!ストローのが飲める子もけっこういるんですね☺✨うちも飲んでくれるようになるといいんですが…😣
    マグマグ2種類買っても良さそうですね😊✨

• 4月12日
ぽかぽかぽか

離乳食スタートと同時にストローマグを買い、最初は市販の紙パックの麦茶を少し押しながら飲んでみて、最初は吸いすぎてむせたりこぼしたりでしたが、少ししたらストロー上手になってました😄

• 菜美子

菜美子

回答ありがとうございます♪やっぱり最初は紙パックの麦茶から練習するんですね!練習してストローマグ使ってみたいと思います☺

• 4月12日

いきなりマグマグのストロータイプ使いました😅💡
初めは全然できず、結局スプーンでって感じでしたが、吸う真似とか見せてたらある日突然できるようになってました👶💕

• 菜美子

菜美子

吸う真似とか見せるの良さそうですね!ある日突然出来るようになるんですね😊赤ちゃんの成長ってすごいですよね☺出来るようになるの楽しみです🎵

• 4月12日
まこまま

6ヶ月頃から始めました!
teteoのマグからやりました!( ・ᴗ・ )

• 菜美子

菜美子

teteoすぐ飲んでくれましたか?今使ってるのがpigeonなんで替えようか迷ってます😣💦

• 4月12日
  • まこまま

まこまま

うちの子は哺乳瓶拒否があってもうお手上げ状態でママリに質問させて貰ってストローならどーですか?って回答があってやってみたら最初は一口からいって今は二口三口って飲むようになりました(・∀・)
    焦らずこどものペースで行ったほうがいいですよ\( ˙▿︎˙ )/

• 4月12日
𖠋𖠋𖠋

うちもマグマグで全然飲んでしれなくて
試しにストローであげたら
なぜか飲んでくれました♡¨̮ )/

• 菜美子

菜美子

ストローのが飲んでくれたりするんですね!羨ましいです☺うちもストロー飲んでくれたらいいなぁ😣🎵

• 4月12日
かおりん

うちもスパウトであげてもミルクが出てくると思ったのか全然ダメだったので、パックの麦茶などで押して出してあげたり、リッチェルのいきなりストローマグ?蓋を押すと中がでてくるやつで練習させてたら飲めるようになりました^ ^

• 菜美子

菜美子

やっぱりパックの麦茶で練習するのが良さそうですね!リッチェルのいきなりストローマグ何回か練習したらすぐ飲んでくれるようになりましたか?マグマグpigeon使ってるので替えようか迷ってます😣💦

• 4月12日
ヘリポクター

普通のストローで上側を指で押さえてお茶から抜くと、ストローにお茶が落ちないで溜まりますよね。
それを口に入れてあげて、『これは飲む道具だよー』とまずは認識させてました。
お茶からじゃなく、ちょっと甘めのイオン水とかだと食い付きいいと思います。

• 菜美子

菜美子

なるほど☺そういうやり方もあるんですね!やってみようと思います😊
    麦茶確かにあまり好きそうじゃないみたいなので、イオン水で試すのもいいかもですね🎵

• 4月12日