※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
お出かけ

2歳の息子の七五三を悩んでいます。袴をレンタルし、着物は持っている予定。2歳か3歳が良いか迷っています。1日で家族写真とご祈祷をするのは大変でしょうか。

もうすぐ2歳になる息子の七五三を今年するか迷ってます。。
2人目が産まれるのでお宮参りと七五三を一緒に済ませてしまう方が楽だと実母に言われました。
息子には袴を着せたいのでレンタルし、私は持っている着物を着る予定です。
1日で家族写真とご祈祷までしてもらう予定ですが
みなさん七五三は2歳のときか3歳になってからか、どちらの方が良かったですか?
1日で終わらせるのは大変でしょうか😰

コメント

ママリ

すみません経験者じゃないですが、全く同じ事で悩んでました😭💨
お宮参りの時期はまだ暑いので少し遅らせて七五三と一緒にやるか…別々でやるか…
どちらにせよ1日で撮影もするのは下の子がかわいそうかな?と思っていて…
やるとしてもスタジオ撮影は別日にする予定です💨
男の子は5歳だけでいいよーって言う方もいて…ずっと迷ってる状態です🥲

• きき

きき

男の子なんで2歳でやっても3歳でやってもじっとしといてくれるとは到底思えなくて💧‬(笑)だったら今年一緒にやっちゃおうかな~って思ってました😂

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

そうですね😱
    ちなみに、5歳と、7歳もやる予定ですか?

• 7月23日
  • きき

きき

男の子なので3歳と5歳でする予定です🌼
    2人目は女の子なので3歳と7歳のときですかね👘

• 7月23日
みい

ふたりとも3歳になってからしました!それでもバタバタでした(^_^;)
来年、3歳七五三と産まれてくるお子さんの1歳BIRTHDAYで撮影とかもありな気します☺

• きき

きき

結局いつやってもバタバタしますよね💧‬(笑)
    義両親は興味ナシ、私の両親はそういうことはキチンとしなさいタイプなので今年するのが当たり前みたいに言われてて、、😇😇😇

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

男の子なので5歳だけにしましたよ😁

• きき

きき

3歳と5歳でするのが普通だと思ってました!
    5歳だけでも良いんですね!!

• 7月23日