※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

この暑さで外出が難しいですか?車もなくバスも遠いので引きこもり状態です😣 子供と外遊びは無理ですか?

35度前後のこの猛暑で、2前後のお子さんお持ちの方お外遊び連れて行ってますか??

暑すぎてお散歩とか公園とか行けてません💦
車もないです💦
バス乗るのも15分ほど歩かないと行けないので、本当に引きこもり状態でせ😣

コメント

まー

公園は遊具暑すぎて無理です💦
車社会なので車で行けるところ若しくは家です🏠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそんな感じですよね😭
    ありがとうございます!

• 7月23日
L̤̮emon🍋

うちの場合は上の子もいるのでおうちだけでは満足してくれなくて、、
暑ーいけど、できるだけ日影を選んでお散歩に出てます🌞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    地域的に比較的涼しい地域ですか?

• 7月23日
  • L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

猛烈に暑い地域です🥵
    今日も35℃です🫠
    だけどしばらくは無理せずおうち遊びでいいと思いますよ!
    本当に危険な暑さなので💦

• 7月23日
ママリ

保育園入れてますが、保育園でもこの暑さになってからは晴れててもいっさい外遊びなしです💦
エアコンの効いた室内か、屋根のあるテラスで水遊びしてる程度みたいです!
休みの日もイオンモールとかエアコンの効いた屋内施設とかばっかりになってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園でもなんですね!やはり危険すぎますもんねこの暑さ😣
    マンションでベランダ狭くて水浴びもさせてあげれてなくて、やるとしたらお風呂での水遊びのですが、涼しくなるまで耐えてもらおうと思います😭
    ありがとうございました!

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

毎日のように熱中症警戒アラート出てるので外に出せないみたいです💦
    私もお庭プールさえも暑いと思って今年はお風呂で水遊びしかしてませんが片付けも楽だしありでした😂笑

• 7月23日
ママリ

水族館の年パスあるので水族館連れて行ったり、児童館の敷地の日陰のところでシャボン玉したりしています!
あと、毎回連れて行くところ考えるのがめんどくさくて、ヤマハに4月から通っています☺
冷房効いてるし先生が教えてくれるし、行くところ決まってると考えなくて楽です!
なので習い事いれちゃうのもありかもです☺

まーこ

私も車ないのでもう数週間引きこもってます。
外出は朝、旦那の出勤時に抱っこして外で見送りするのと、夜7時以降に10分程の散歩だけです。
たまにベランダにIKEAのランドリーバスケット出して水遊びしてます。
熱中症が怖くて外出できないです。やることなくてスクリーンタイム多めです😅