※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皮膚が弱く、ヒルドイドで保湿しているが、口周りは1時間で乾燥。プロペトは汗疹の原因。保湿剤変更が必要か相談。おすすめを教えてください。

皮膚弱々でロコイドが手放せません
ヒルドイドで保湿してるのですが保湿力が足りないのか半日もすると粉ふいてしまいます
口周りは1時間もたないこともあります
口周り以外は汗疹の原因になるのでプロペトは塗らないでと言われてます
いっそ保湿剤変更したほうがいいでしょうか?
おすすめもうれば教えてください

コメント

ちろる

ロコイドの長期間の塗りすぎもよくないと言われています。
ヒルドイドはうちの子は合わなかったので、保湿剤変更してほかのものを試してみられるといいかもですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに保湿剤なににしました?

    • 7月23日
ぽん

ヒルドイド意外の保湿剤はないような、、、。
塗り方の指導はされてますか?
シワに沿って塗る感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    処方はヒルドイドですね
    なので市販のに切り替えてみようかと思って質問しました!
    塗り方問題なしです

    • 7月23日
  • ぽん

    ぽん


    市販だとママアンドキッズとか使ってました🤔
    同じメーカーの入浴剤?みたいなやつ試したかったですが、高くて手が出せず、、、笑

    あとは石鹸とかですかね。
    牛乳石鹸の青、ニコ石鹸とか有名ですよね🤔
    泡タイプより石鹸のがいいみたいです!
    ですが、うちの子は2人ともあまり変化なく、、、。
    今は石鹸じゃないですが、ケアセラ ベビー使ってます😊

    皮膚科行ってたら大丈夫ですが、やっぱり皮膚のことはお子さんでも皮膚科が良いって言われましたよ😊
    小児科だと誤診もあるし、、、ずっととびひと言われでしたが、ただの湿疹だったってこともあります😂
    小児科でステロイド強めの出してもらってたけど、皮膚科でめっちゃ弱いもの出されたけど塗り方ちゃんとしたら2日で激変して良くなりました☺️

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママアンドキッズ高いですよね…
    固形石鹸気になってるのですが泡立てや保管どうしてました?
    ケアセラもいいんですね💡

    皮膚科通ってます
    薬ももらってこまめに行ってるのですが様子見ばかりで😩

    • 7月23日
  • ぽん

    ぽん


    泡だては洗顔ネットみたいなの使っていて、保管は水が切れるケースに入れてました!

    そしたら別の皮膚科とかですかねー。総合病院の皮膚科もやっばりおすすめです!

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    固形石鹸は雑菌わくから良くないみたいなの聞いたことあったので悩ましかったですがやってみます!

    うちの地域皮膚科があまりなくて…
    総合病院は紹介状ないと余計にお金とられるので考えたことなかったです😅

    • 7月23日
  • ぽん

    ぽん


    それはあんまり考えてなかったです😂もしだったらお風呂場から出したり、窓開けて乾燥させても良いかもですね😳
    固形のものが余計なもの入ってないみたいなので一番いいですよ😊

    うちのところも田舎です😂
    皮膚科なんて一件しかないのに、そこの医者が嫌すぎて総合病院に行きました😊
    その時も900円だか取られた気するけど、、、。
    長い目で見たらそれでも良いかもです😡

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに乾燥しっかりさせればよさそうですね!

    いまいち合わないとこに通うよりお金いくらかかかってでも開拓したほうがいいですよね!
    探してみます👀

    • 7月23日
  • ぽん

    ぽん


    その点は大丈夫かなと思います😊

    モヤモヤするぐらいなら思い切って変えちゃっていいと思います!

    ごめんなさい、先程の投稿で最後でなぜか怒った絵文字使っててごめんなさい🙇‍♀️今気づきました。

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イマイチな皮膚科に怒ってくれてるかと思いました😂

    • 7月23日
ママリ

ボディソープは何を使ってますか?
娘も皮膚が弱いですが、アトピタで今は綺麗になりました。

口周りはプロペトやワセリンがいいと思いますが、体の保湿は4時間に1回とかした方がいいって小児科で言われたことがあります💦
アトピタに変えるまでは気づいたら保湿をしてました🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アトピタが泡切れ悪くてアラウベビーにしましたがきしきしするのでやめて、今はミノン試してます
    4時間に1回😳
    やっぱこまめにするしかないですかね?

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    ミノンも肌に優しいですよね😊
    アラウベビーはめちゃくちゃ荒れました💦
    あと市販の保湿剤もほとんど荒れました😭

    生後2ヶ月後半で発熱して入院したのですが、その際に言われました💧肌が弱いからこまめな保湿が大事!と…😱
    乾燥肌からアレルギーにつながったりすると言われてから保湿は頻繁にしてました😭
    でもアトピタに変えてからは乾燥しなくなったので保湿はしてないです!アレルギーも何も無いですよ😊

    小児科によってはロコイドとプロペトを混ぜた保湿剤を出されたりするので保湿剤の見直しをするのもいいと思います😊

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アトピタ残ってるのでもう一回使ってみようか🤔
    保湿剤しらべまくってるのですが何がいいのかって悩んでます

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    残ってるなら使ってみてもいいと思います😍!
    効果無かったら大人が使っちゃいましょ👶笑

    親戚は桃の葉ローションを使ってますよ!
    うちはヒルドイドかプロペト使ってました😊市販は全滅だったので😭

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

うちはケアセラ使ってます!我が家は自分も子供もアトピーですが、セラミド入りの物が合っているみたいです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ケアセラ探してみます!

    • 7月23日