※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊活中で、3周期目で陰性。タイミング法で1人目妊娠。今のクリニックで続けるか、ステップアップするか悩んでいる。焦りもあり、体外受精は通院が心配。

妊活 タイミング法 何周期目までやりますか?

2人目妊活中です。
3周期目ですが、妊娠検査薬陰性でした😢

1人目のときもクリニックに通って、タイミング法4周期目で妊娠しました。
今回も同じクリニックに通っていますが、子どもがいると通院がなかなか大変で😭
今のクリニックはタイミング法or人工授精までしかできないので、転院してステップアップしたほうがいいのか悩んでます。

1人目もタイミング法で妊娠できたし、費用のことを考えても、2人目もタイミング法で妊娠できるのがベストなのですが、この大変な通院をいつまで続けるのか…
私は30歳、夫は36歳で若くないので、余計に焦ります。

ただ体外受精となるとさらに通院が大変だと思うので、親も頼れない中、仕事を続けながらできるのかも不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子いると大変ですよね💦
1人目2人目どちらもクリニック通ってました。
子連れ禁止なので、保育園に相談して夕方少し長めに預かってもらってました!
旦那には少し早上がりしてお迎えお願いしてました。

タイミング法でも排卵日付近は何度も受診しないとだし、大変ですよね💦

私はステップアップすると尚更大変かなぁと思って、当面はタイミングだけでいく計画でしたよ!
忙しかったり、上の子の風邪もらったりで休み休みでしたが
結局6周期で妊娠したので、タイミングだけでした!(投薬と注射はしてます)