※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

晩ごはんの献立が難しいです。夫が炭水化物を食べないので、カレーを作るときに悩んでいます。他のアイデアはありますか?

家族の晩ごはんについて、我が家は主人が夜炭水化物を食べないため、献立を考えるのがなかなか難しいです🧐
カレーを作りたいのに夫は米を食べないため、ルーだけ食べさせるのもな•••と思い結局チキン焼いてサラダ作ったり•••
豆腐にカレーかけてたべろ!と思うのですが🤣
同じような状況の方おられますか🤣

コメント

しろくろ

うちもです。めちゃくちゃムカつきますよね🤣
うちは糖質制限してるので、シュウマイの皮嫌とか、そぼろ丼は嫌とか言われるのと、帰宅時間も遅いので週半分くらいは別メニュー作ってます😇
カレーはご飯ちょっとにしてきのこチンして、そこにルーかけて食べてます。

ままり

うちも主人は米食べませんが、気にせずカレー作ってたら主人が米1カレー9で食べてました笑
女子高生かOL みたいな食生活は自分でやって欲しいですよね。
主人はお寿司屋さんでも米を食べないか、シャリ少なめにしてます😅

ままり

うちはがっつり食べる人なのでそういった悩みはないんですが、もしそうだったら、、、、
鶏むね茹でてその上にカレーかけそう、、、🥹
毎日鶏むね、鶏ささみ、ブロッコリー、ゆで卵、豆腐、納豆、キムチですごせ!!!って言いそうです🥲

はじめてのママリ🔰

うちも夜は米食べないです。
遅くに帰宅なのと気分で食べたくないものや作っても食べなかったりするので 腹たって自分で好きなもの作って食べてと食材だけ買って置いときます。家の食材が気にくわなかったら…帰りに買って帰ってきます😇 めんどくさい時は家のもの食べてるみたいです🥶

はじめてのママリ

カレーの時、面倒ですがお込めの代わりにブロッコリー茹でるか、じゃがいもチンして出してはいかがでしょうか😉