※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の待機児童数が気になります。自分の地域は7人や10人という数で、増えています。入園難易度が分からず、待機があると入園は難しいでしょうか。

皆さんのお住まい、保育園の待機児童数どんな感じですか??
私の地域は第1-第5希望まで含まれた延べで7月時点で7人とか10人とかなんですけどこれって多いですか?(4月から毎月更新で増えてはいます)

自分の地域の入園難易度がイマイチ分からず
待機がいる時点で入園は難しいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいです!
園によっては20人待ちのところもあります💦
0歳児クラスでも5、6月には埋まる感じで、1歳4月で落ちる人もいた地域です。

似ているので、入園難易度はまぁまぁ高いんじゃないかと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じくらいですね💦

数ヶ月育休延長したいのですがすればするほど希望の園に入りにくくなるのかなと思うと悩みます😫

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

秋生まれ&激戦区だと、今すぐ入園させないなら次の入りやすいチャンスは1歳4月入園になりますよね😭
    お住まいの役所で相談して情報をもらうのもいいと思います✨

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!市役所で相談して無事申し込みすることができました✨

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

同じく人気園は0歳クラスですでに10人くらい待機児童がいます!
この辺りでは激戦区と言われています💦

ただ、うちの市は第5希望まで書いても第1希望の園でしか人数カウントされないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市役所で聞いたら、うちの地区は第5希望まで反映されるし第6希望以降は反映されないから待機人数はあてにならないって言われました笑笑
    作ってるこちらがいうのもなんですがと笑

第一希望が10人いたら激戦ですよね💦

ありがとうございます!

• 7月24日