※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
妊娠・出産

35歳、妊娠6週2日。茶おりが出ている。胎嚢確認済み、心拍未確認。来週アンパンマンミュージアムに行く予定。妊娠初期の移動は心配。受診時期について相談。

35歳、妊娠6週2日です。
昨日から茶おりピンおりが出ています。
5週1日の時に胎嚢確認できました。
心拍確認はまだです。
その時に、3週間後くらいに来てね〜と言われてますが、みなさんならいつ頃受診しますか?🥲
1人目の時は茶おりが出たことはなかったので不安です💦
来週在来線と新幹線を3時間くらい乗り継いでアンパンマンミュージアムに行く予定なんですが、妊娠初期はやめといたほうがいいでしょうか?

コメント

👧👦👼👼👦👶

8w〜9wに受診するのがいいと思います。
茶おりに関しては妊娠初期にあることではあるのでなんともいえないですね🤔
妊娠初期なので遠出は控えた方が良いと思います。

• めろん

めろん

色々調べてたら心配になってきたんですが、予定通り8週目でいいですかね🥲❣️相談して心が楽になりました✨コメントくださりありがとうございます✨

• 7月23日
  • 👧👦👼👼👦👶

👧👦👼👼👦👶

私自身二度流産を経験してるので心配や不安になる気持ちめちゃくちゃ分かります!
    無理しないでくださいね🥰

• 7月24日
  • めろん

めろん

そうだったんですね🥲
    共感してくれてめっちゃ嬉しいです😭❣️❣️
    初期は特に流産率高いし、どうしようもないとわかっていても心配で😭
    ありがとうございます😊🩷

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

ちょうど3週間後でいいと思います◎

わたしの通院先では、初期は赤ちゃんの生命力次第だからという方針なので、旅行行っといで〜安静にしてても何も変わらない!と言われました😅
つわりなどの体調が問題なければ、わたしなら行きます。

• めろん

めろん

予定通り3週間後でいいですかね🥲❣️確かにこちらができることって何もないですよね😌赤ちゃんに任せるしかないですね☺️
    深夜に検索しまくって寝不足です😇相談できて心が楽になりました✨コメントくださりありがとうございます😊

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいと思います✨
    かくいう私も、3週間前に5週で胎嚢確認し、今日3週間ぶりの検診です。前回死産しているので怖くてたまりません。
    と言いながら、先週は前々から予定していた沖縄旅行へ3泊4日で行ってきました😅

わたしもドキドキして寝不足ですが、どんな結果でも受け止めてきます!お互いの赤ちゃんが無事に育ってくれますように。

旅行楽しんでくださいね😊

• 7月23日
  • めろん

めろん

そうだったのですね!✨
    初期は胎動もない分、どうなってるかわからないから毎回ドキドキですよね💦💦
    沖縄旅行いいですね!🌊✨✨気をつけてた事とかありますか?🤔

お互い無事赤ちゃんに会えますように!!!📿ありがとうございます😊

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに怖いですよね…
    初期はどうしようもないからいつも通り過ごすぞ!の強気モードと全てマイナスに考えてしまう弱気モードの時があります💦

プールとかも入ってしまいましたが、少しでも下腹部痛が出たり疲労を感じた時は直ぐに横になって休むようにしました!上の子は夫に丸投げです😅
    とにかく疲れやすいので、余裕のあるスケジュールで動くようにしました。

あとは私の場合食べづわりなので、軽食(グミなどつまめるもの)を常備していました😊

• 7月23日
  • めろん

めろん

とってもわかります🥲
    どうやっても考えてしまうから敢えていつも通りに過ごすことを意識してるんですが、夜中目覚めたら検索魔に‥😱

疲れた時はすぐ横になる!意識しておこう‥!暑さも相まっていつも以上に疲れやすいですよね😇

つわりも始まってらっしゃるのですね🥺わたしはまだなのですがちょっと食欲落ちてきたかなぁくらいです😖

とっても参考になりました💗ありがとうございます☺️

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

はじめまして💡
年齢と子供の年がほぼ一緒だったのでコメントしちゃいました😂
私も今二人目を妊娠中でまだ心拍は確認できてないので心配なのがすごくわかります!
お互い順調だといいですね😊

• めろん

めろん

はじめまして😊
    コメント嬉しいです!ありがとうございます✨

妊娠おめでとうございます☺️🩷
    もう最初のうちってソワソワし過ぎてそのことばっかり考えてしまいますよね😂
    周りにはまだ言えないし‥😖
    次はいつ頃受診予定ですか?😌
    お互い順調でありますように!!!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとソワソワしますよね!
    来週の水曜日なんですが長く感じてしょうがないです😂

• 7月25日
  • めろん

めろん

来週の水曜日なんですね!もうすぐですね(^^)
    つわりはどうですか?
    わたしは、暑さのせいもあってほんとすぐ疲れちゃいます😇来週のアンパンマンミュージアム無理な気がしてきました‥😭😭😭

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も疲れやすくてめちゃくちゃ眠くなります😂気持ち悪さとはそんなないから軽い方?なのかなぁって思ってます💡
    無理はしない方がいいですよ!遠いと移動だけで疲れそうですよね😅

• 7月25日
  • めろん

めろん

眠くなるの一緒です🥱
    ですよね、移動だけで一苦労ですよね‥暑いし‥
    ちょうど夏休みだから子どもの相手もしなくちゃで大変ですよね🤣

• 7月26日