※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初期流産で両親に報告した経験ありますか?両親は話を聞きたいでしょうか?

初期流産について(流産のことなので閲覧注意でお願いします)

妊娠5、6週で病院で胎嚢確認済みでしたが夜中に腹痛と出血がありナプキンに胎嚢が出ているのを見ました。朝一受診するつもりです。
初期流産は赤ちゃん側に問題があるというのを聞いたりしてたのでまだ気持ちは追いついてませんが冷静ではあります。

経験のある方は流産したことを両親や義両親に報告しましたか?
また、両親側としては娘のそういう話を聞きたいでしょうか…?

コメント

いちご

胎嚢確認後6週で初期流産経験あります!夫以外にはわざわざ報告しませんでした!😌

ママリ

流産経験あります。
旦那て実母にだけ言いました!

真鞠

初めての妊娠が初期流産だったのですが、その時はそんなこと起こるなんて全く考えていなかったので、検査薬が陽性になってすぐ母親にお知らせしちゃっていて、結果的に流産のことも伝えざるを得なくなりました💦

2度目の妊娠では、リスクを考えて心拍確認したら親に伝えようと思っていたのですが、結果心拍確認前の流産だったので、その時は特に伝えていません😣

1度目の伝えた時は、とても身体を気遣ってくれて、電車の距離なのに仕事終わりに我が家に来てくれて、夕飯作ってくれたりして親の有難みを感じました🥲

でもやはり、だからこそ余計に悲しませたくなくて、2度目は言わなくて良かったと思ってます😭

かな

2度流産しています。
1回目は義両親(早く孫をアピールがひどかったので、黙ってほしくて早くから妊娠報告してしまっていたので……)と、実母(なんでも相談できる)に話しました。
2回目は、前回のことがあるので慎重になっており、経過は全て実母にだけ話しました。

自分以上に悲しんでるのを見てつらくなったり、逆に塩対応されてつらくなったりしそうなら、話さないほうが楽かもしれませんね。