※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯医者での麻酔や治療中の変更、今の歯医者の方針について不安。治療中の歯を他の歯医者に変えるべきか悩んでいます。

今時の歯医者って治療前に麻酔するのがルーチンなんでしょうか??
また治療中でも他の歯医者に変えるのはありですか??
引越ししてから行くようになった歯医者が毎回治療前に麻酔していて…
大きい虫歯とかなら経験あるので分かるのですが、対して大きくない虫歯の時もされて、他の患者さんもされていたのでその歯医者の方針なのか今時はだいたいするもんなのかどうなのかなと思い…
まだ虫歯はありそうで一本治療中の歯があるのですが他の所に行きたいなと思うのですが、今治療中の所は治してから変えな方がいいですか??
前回痛みがあったため受診し、虫歯を削って一時的に詰め物?をしてる状態らしく次型取りして詰め直す的な事は言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

痛みがあるレベルの虫歯は、ほぼどこでも麻酔すると思います
しなくても、痛い思いをして途中でする羽目になるかと…

たまたま痛みの自覚がなくても、意外と深いことも多いです
削るのは一瞬ですけどね

今どき麻酔しないのってめちゃくちゃ表面の虫歯だけじゃないでしょうか
結局痛くて途中でするくらいなら、副作用もほぼない少量なので麻酔するメリットの方が多いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます

そーなんですね
    昔行ってたところは大きそうって所しかしてなかったので数年しないうちに治療方法変わってたんですね!

• 7月23日