※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

寝た直後は上を向いていますが、1時間後に必ずうつ伏せ寝になってしまいます。うつ伏せ寝の対策を教えてください。うつ伏せの時は顔は横を向いているので呼吸はできています。

寝返りをマスターして以降、寝た直後は上を向いたままですが1時間ほどで必ずうつ伏せ寝になってしまいます…
何回もどしてもすぐにうつ伏せ寝になってしまうのですが、みなさんうつ伏せ寝の対策などされてますか?

うつ伏せの時は顔は横を向いているので呼吸はできています😔

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は3人とも3ヶ月で寝返りマスターして、そこからずーっとうつ伏せ寝で寝るようになりました💦最初は怖くて仰向けに戻すけど、すぐにうつ伏せになるし、寝返り防止クッションも買ってみましたがそれすらも乗り越えてうつ伏せになるのでもう戻すのは諦めてました。。。
正直不安ですが、戻してひっくり返って戻してひっくり返って…ってキリがないので。
ベッドは硬め、周りには柔らかいものや被さるようなものは置かないよう徹底していました。

• まるこ

まるこ

ご回答ありがとうございます!
    寝返りマスター早いですね〜🫣
    キリがないけど不安ですよね…💭
    ちょこちょこ呼吸出来ているか確認して周りに何も置かずにうつ伏せ寝見守ろうと思います😔

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

最初はタオルで土手を作って寝返らないようにしてました。突破するようになってからはキリがなくて諦めました🤣(笑)
寝返り返りしたり、自力で頭を持ち上げて動かしたり出来るようになっているならもう大丈夫ではないかなとは思いますよ〜😉ぬいぐるみやクッションなど窒息につながるものだけは置かないようにしたほうがいいです。

• まるこ

まるこ

突破してしまったんですね🫨💦
    タオルで土手はやっていないので一度試してみようと思います💡

寝返り返りはまだできないんです…
    窒息につながるものは置かないようにして見守ろうと思います!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

私も色々対策しましたが寝返りできないのが嫌みたいで起きてしまい、もういいやと諦めてうつぶせ寝で寝かせていました!今は7ヶ月ですが、仰向けか横向きで寝てます😂

• まるこ

まるこ

うつ伏せ寝卒業したんですね🥹
    いつかまた仰向けで寝続けてくれることを祈って見守ろうと思います…!

• 7月23日
ママリ

心配ですよね😭
2リットルのペットボトルを両脇に置いて寝返りできないようにしたり、ちょこちょこ起きて確認してましたがもうどうにもならず、早々に諦めました😂
柔らかすぎないマットレス、周りにものは置かない、ということを気をつけて後はもう諦めました🤦‍♀️

• まるこ

まるこ

ほんとに確認して戻しても一瞬でうつ伏せになるのでキリがなくて🫨
    せっかくすやすや寝てるところ何度も戻すのも可哀想ですし周りの環境に注意しながら諦めます🤦🏻‍♀️

• 7月23日
ママリ

あまりにキリがなかったのでうつ伏せ寝させてました。

寝返り返りできなくて泣くこともないし、顔は横向けてちゃんと息できてるし、顔の周りに何も置いてないし、うつ伏せでもいいか、と諦めです。
それより、寝相悪すぎてベビーベッドに足が挟まってることの方が心配でした。。

• まるこ

まるこ

ほんとにキリがなさすぎますよね😭
    うちの子も泣くことなくむしろ気持ちよさそうに寝てるので時々確認しながらそのままにしようと思います…
    わかります〜!寝相悪すぎて早々にベビーベッド卒業しました💭

• 7月23日