※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

夜驚症について経験がある方、教えてください。最近、夜中に急に泣き出し、数分後には普通に眠ることがあります。寝不足も原因かもしれないけど、成長過程で仕方ないことなのでしょうか。

夜驚症について経験ある方おしえてください🤚

寝てから2時間くらいで突然怖がってるかのように泣きだして、数分で何事もなかったかのように眠るのが
この数日何度かあって😱
調べたら夜驚症…😱
聞いていたけど、これかー😱と思いました!

ここ最近お姉ちゃんと遊んで興奮すると8時半には寝室にいるのに寝るのが22時…💦

お姉ちゃんは眠いときに勝手に寝てるのでいいのですが。。
今まではよく寝る子でしかなかったのが
22時にねて7時前に起きてきて…
昼寝も絶対しない子なので、その日の夜ははやめに寝かせようと8時に寝室いくが結局22時前(笑)😩

夜驚症の原因が寝不足もあるも書いてあり…
そら寝不足なるわって思うんですが…成長過程で仕方ないことなんですかねー…💦

コメント

うるとらまん

娘二人が夜驚症なってました🥹
感覚過敏の子はなりやすいとも聞きました。
うちは暴れて泣いて毎日大変でした💦

結果メラトベルと言う睡眠ホルモンを出すお薬飲んでました💊

夜泣きみたいな物なので、そのうち治まることもあるだろうし、そうでないなら受診をオススメします😅
うちはホントに毎日が1-2ヶ月続いてました💧
家族みんな参ってました🥺

寝る時間など調整されてみても改善されないなら病院に相談されてお薬も良いかと思いますよ😊

• りー

りー

ありがとうございます✨
    なるほど、そういう薬もあるんですね!!

寝るときはとことん寝ますが、お姉ちゃんだいすきで寝る前にものすごく遊んでしまうのも興奮材料になってしまってるのかな…とおもってます😭

楽しそうだからいいやと思ってたんですが笑😂

改善されないようでしたら、病院相談してみます!!!

ありがとうございます💕

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

うちの娘は3歳位から夜驚症です🥺
遊び疲れてる時は大抵30分から1時間後に何かに怯えたように泣き出します🥲
話しかけたりギューしたりすると余計に酷くなるので何も言わずにただ見守ってます🥲
症状がなくなるまで付き合っていくしかないかなと諦めてます🥹

• りー

りー

ありがとうございます!
    うちの上の子がそのパターンでした💦
    抱っこしようとしても酷くなるのでとりあえず泣き止むまで部屋で待ってました😖

自然になくなればいいですが、また上の子ちがうパターンなので戸惑います😂

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

来月5歳になる娘が3歳から4歳くらいの時に夜驚症ありました!
娘は寝不足とかではなかったです。

21:00頃に寝て大体24:00くらいに怯えたように起きて、こっちが話しかけても聞こえてないみたいな感じだったので、とりあえず落ち着くまで隣にいてあげました。

数ヶ月続きました💦