※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
ココロ・悩み

学生時代、勉強が苦手なのに成績が良かった経験や、勉強熱心なライバルからのプレッシャーについて相談したい女性がいます。同じような経験の方いますか?

めっちゃくだらない話ですが、
学生の頃に絶対勉強してるやろ!ってしつこく言われてむかついた経験ある方いらっしゃいますか?😂😂

先ほどインスタで、頭いいやつの勉強してないは信用するなと言った内容の投稿が出てきて思い出しました😂

よく、勉強してないは嘘とかそういう話を見ますが
こんなこと言うのもおかしいですが私は本当に勉強が嫌いでしませんでした。
テストの当日まで今日が何の教科のテストか知らず、
朝教室について友達から教科を教えてもらう。
課題もやらずに寝て朝学校に着いてからやれるとこまでやる。
そんな学生でした🥲

ですが、私は家族全員割と頭がいい方で(東大レベルとかではなく普通の学校では5位以内に入れるようなレベルってだけです😂)私もそれを継いだのか、勉強をしなくてもなぜか5位以内に入ってるというような人でした。
私の家族や、今の旦那は同棲していた時期もあるので
私が本当にしてないことを知ってます。本当に仲良い友人も知ってます。

高校生の頃、クラス同じだから話すけど同じグループとかではない子がいて、その子はすごく勉強熱心で毎日部活後に塾に通って
勉強しており、特に英語が自分の中では特異科目だったようです。
その子がなぜか私をライバル視しており毎回模試があるたびに私の順位を勝手に見にきて、
負けたやら勝ったやら言ってきて、かなり鬱陶しいと思っていたのですが、それだけでなく周りの人に、あの子はめっちゃ勉強しとってあの順位だからそれは納得よね!とって当たり前だと思う!!等言っておりすごく嫌な気持ちになった記憶があります🥲

同じような経験ある方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

言われたことありますが、その子はたぶん本気で私が勉強してると思って言ってるわけじゃなかったんだろうなと思います。

自分も頑張ってるのに勝てなくて負け惜しみ?嫉妬?みたいな感じかなと。
だから周りに、ママリは勉強してるんだからその点数とって当たり前!と言いふらしながら自分に言い聞かせてたんじゃないですかね。

当時はものすごく嫌な思いしましたが、今となっては私に負けたくないなら、そんなこと言う暇あるなら勉強しろよと思いますね🤣