※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆさん
子育て・グッズ

福岡市早良区荒江から通える、給食ありで車送迎可能な幼稚園を探しています。早生まれの娘でのびのび系ではなく、厳しさが適度な園を希望します。第一子で情報不足で焦っています。

福岡市 幼稚園 おすすめ

福岡市早良区荒江から通えるおすすめの幼稚園を教えていただきたいです!
希望としては
・できれば給食
・車で送迎できるので、バスはどちらでもいい
・早生まれ(3月)のマイペースな娘なので、厳しすぎない園
(のびのび系じゃなくても、厳しすぎなければ大丈夫です!)

第一子で幼稚園の情報がなく、そろそろプレも選び始めなければと焦ってます💦
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ひろ

子供が早良区室住団地内にある、むろずみ幼稚園保育園の保育園の方に通っています。
保育園クラスと幼稚園クラスがあり、幼稚園クラスは1クラスで年少〜年長まで一緒です。
人数が増えれば2クラスになると思います。
のびのび系で先生達も感じよく優しいです✨
見学だけでも行かれたら園の雰囲気分かると思います😊

ままり

飯倉幼稚園に通っています
完全給食、荒江の方までバスも通っているのでどちらでも大丈夫だと思います👌
飯倉はのびのびとお勉強の中間と言われています!
が、現在年中でこれまで特にお勉強的なことはないです。
年長さんになったら自分の名前を書けるようにするレベルと言っていたかな?
前期は運動会に向けて運動、後期は音楽に力を入れています(どちらも週に一度教室がある位です)
天気が良い日は毎日外遊びもしており、うちの子はとても楽しく通えていますよ☺️
何か知りたいことがあれば聞いてください🙌