※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pon
子育て・グッズ

歯磨きはいつから始めたらいいですか?歯ブラシのおすすめはありますか?

質問です!
歯磨きっていつから始めましたか?
下の歯2本上の歯一本生えてきててそろそろ始めた方がいいのでしょうか?
後おすすめの歯ブラシなどありますか?😭

コメント

うさぎ🔰

私はそれくらいの時は、口を触られても大丈夫なように慣れさせるのが目的だったのでガーゼハンカチで、拭く程度にしてました。
因みに効果音つけながら振動させてみたり、お口コチョコチョするよーってふざけるような感じで遊びながらしてました。
因みに今1歳半ですが、歯ブラシするよーと言うと喜んで自らゴロンして口開けるようになりました。

• Pon

Pon

コメントありがとうございます!
    なるほど!ガーゼハンカチですね☺️私も同じようにやってみます!ありがとうございます🥹

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

生える前から使える歯ブラシを歯固めみたいにして使っていました。生えたらすぐフッ素入りのジェルで磨いてました。
使ってたのは写真のものです。
喉につかえないのがいいなと思いました。

• Pon

Pon

コメントありがとうございます!
    わざわざ写真付きでありがとうございます🥹喉につかえないのはいいですね!私も同じもの探してみます☺️

• 7月23日