※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

筑紫野市のバディスポーツ幼育園について、保育園・幼稚園を探しています。バディスポーツは認定こども園で、保育料やバスのルートについて知りたいです。インターナショナルは別建物か同じ建物内か気になります。

筑紫野市のバディスポーツ幼育園について、ご存知の方教えてください。

現在こどもが小規模保育園に通っているので、3歳から転園する保育園・幼稚園を考えています。

幼稚園の預かり保育を利用するのも考えたのですが、日々のお弁当や長期休暇にかかる保育料を考えると、現実的ではないな...と思いました💧

バディスポーツは、筑紫野市で唯一の認定こども園ですよね。
2号であれば、標準保育時間対応&無償化対応で、とてもありがたいな〜!と思いました。

あと園バスがあるのも、とてもありがたいと思ってるのですが...、園ルートは確定しているのでしょうか?
それとも毎年利用者によって変更されるのでしょうか?

また、今年度から、インターナショナルもできましたよね!こちらも無償化の対象ということで気になっています。
認定こども園とは別で建物があるのでしょうか?
住所が同じなので、同じ建物内で別れているのでしょうか?

もし少しでもご存知の方いらっしゃったら、教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の知り合いがバディに通わせています!
聞いた話しだと基本的にバディはスポーツに特化しているようなのでお勉強とかそういうのはお家でお願いしますって感じだそうです!笑
あとは無償化対応のようですが、行事?キャンプやスキー?だったかな?🤔
そういうのが多いみたいで別で結構お金はかかると聞きました😂
でも子供たちにとっては楽しいことが多いので身体動かすのが好きな子にはいいと思います!

送迎は車なのでバスのことはわからないです💦

インターナショナルのことも聞いたことがありますがまだできたばっかりということもあって知名度も低いせいかあまり人数はいないようです💦あとは、インターナショナルスクールに入れたとしても小学生からはどうするかってことになるそうなのでなかなか集まらないんじゃないかなとも言っていました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    お勉強はお家でなんですね...!それは少し親のハードル上がりますね😅
    なるほど...イベントが多いんですねー!!
    活発な子には向いてそうですね😊

知名度低いですよね!
    確かに小学校はどうするの?って感じはありますね🤔🤔

いっぱい情報ありがとうございました!!
    とても参考になりましたー!!✨️

• 7月23日