※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ママ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが玩具を握ることが少ないです。紐付きの玩具を買ったが、握るのは早いか悩んでいます。メリーで遊ばず、興味を持たせたいそうです。

【玩具を握って遊ぶのってどのくらいでしたか?】

もう少しで3ヶ月になりますが、あまり玩具を握って遊ぶ事がありません。

握りやすいように紐付きの玩具を買ってみたのですが、まだ握って遊ぶのは早いのでしょうか?

手首や足首につけて遊ぶ玩具は買ってみました🙆‍♀️

普段はメリーで遊ぶ事がなく、少しでも玩具に興味を持って欲しいと色々試行錯誤して遊んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月くらいになると積極的に自分で掴んで遊べるようになりました。それまではこちらが渡しても興味が薄いのかビミョーでした(笑)🤣
個人差はありますがまだちょっと早いかもしれませんね💦

• 愛ママ

愛ママ

そうなんですね😭
    今も渡しても特に見つめるという感じもなく、ふーん😑みたいな感じです🤣
    やっぱり3ヶ月では早いのですかね🤔

• 7月23日
くらら

まだ2ヶ月だと持てる子は少ないと思います!うちの子は5ヶ月くらいでやっと自分で持って遊んでました💦

プレイジムでは手が当たって揺れるのを見て楽しんでました!

• 愛ママ

愛ママ

なるほど!自分から持って遊んでた感じですか?

プレイジムも気になっていたのですが、とりあえずメリーを出してみて色々試してみようと思います😊

• 7月23日
komy

4ヶ月半ばですが4ヶ月なったくらいからオーボールを持ってはむはむするようになりました!
指しゃぶり、両手を合わすとかをよくするようになってから少し興味を持ってくれ始めたかなって感じます😊

• 愛ママ

愛ママ

オーボールも人気ですね✨
    指しゃぶりというか、拳はしゃぶってたりしてるのですがまだ両手は合わせてる感じではないので、色々試してる最中です😅

• 7月23日