※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院選びで悩んでいます。A病院は検査が詳細で料金が高め、B病院は近くて出産費用が抑えめ。それぞれの特徴を比較しています。

産院選びについて
みなさまならどちらの病院を選びますか?🥲

産後は帰宅後すぐワンオペ、幼児2人みながら入院中にたまった家事をする所からスタートです

【A病院】
・上の子2人を出産したことがあり慣れ親しんだ場所
・自宅から車で15〜20分、電車でも同じくらい
・検診の待ち時間がかなりかなりかなり長い
・検診費用が高く補助券を使っても毎回数千円〜多いと数万が別途かかる(詳細に丁寧に検査してもらえる)
・陣発後の無痛分娩のみ(計画無痛は時と場合により可能)(前回は諸事情があり計画分娩できたが必ずできるわけではない)
・出産費用、一時金プラス30万前後
・ほぼ手ぶらで入院できて、なんでも洗濯してもらえるので退院後の家事が減り助かる
・食事がとにかく美味しくてそれを励みに出産できる🥲

【B病院】
・数回受診したのみここでの出産経験はなし
・自宅から車で5分、近いので通うのは楽
・検診の待ち時間が短め
・検診費用は補助券でおさまらないらしいが高くはなく数百円〜数千円ほどらしい(口コミなので確実ではない)
・計画無痛なので上の子達を事前に預けるなどでき安心感がある
・出産費用、一時金プラス20〜25万ほどらしい
・自分のパジャマやドライヤータオルなどなど必要な物はほぼ全て持参する必要あり
・洗濯してもらえるサービスなし、家族に頼れないため入院中に必要な分を多めに要持参
・食事は普通なので入院中の楽しみはA病院の方が上🙃

コメント

ままり

Aを選ぶと思います🥰

私も同じように悩みましたが
やはり出産した事のある産院、知ってる先生、助産師さんがいる事はとても心強いです🥺🤍

はじめてのママリ🔰

私ならBですかね ‼️ 笑

私は総合病院だったのですが NICUとかあるし 設備がしっかり整ってたので安心して出産できました◎ 食事も別にこだわりなく 、元気に生まれてくれればそれでいいって感じだったので 、、笑