※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

犬用のベッドは必要でしょうか?犬がベッドでおしっこやうんちをして匂いが付いて手洗いが大変。トイレがちゃんと出来るようになったら再度ベッドを敷くべきか悩んでいます。

犬用のベッドって必要ですか?

最近犬を飼い始めてトイレがまだちゃんと出来ないのでベッドにおしっこやうんちをして匂いが付いてるからか最近ずっとそこでするようになり、毎回手洗いが大変です。今日は5.6回手洗いして洗濯機回してます。

なのでベッドをなくしてトイレがちゃんと出来るようになったらまた敷いてあげようかなって思ってるんですが、ベッドは必要なんでしょうか?

コメント

ママリ

ベット置いてないです…使ってくれないので😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

使ってくれないですね!ワンちゃんどこで寝てますか?床ですか?

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

床で寝てます✨

• 7月23日
はじめてのママリ

本来は綺麗好きなのでトイレと寝床の区別としてあった方がいいと思いますが、トイレのしつけが終わるまでは混乱してしまうので無くてもいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!その言葉もらえて安心しました。ありがとうございます😊昨日の夜からなくしたらちゃんとトイレ出来てました!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

13歳の犬がいますが、
床で寝たりベッド(長座布団)で寝たり気まぐれですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今の時期床の方が冷たくて気持ち良いかもしれないですよね😃

• 7月23日