※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

2歳前から自己紹介や英語を独学で学び、応用して使える賢さがある子供について相談です。

お子さんの賢い!エピソードありますか?🫶

うちは色々あるんですが😎(笑)

2歳になる前からキャラの自己紹介、
例えば「わたし、ハローキティ🐱」とかを聞いて
それをそのまま真似するのもありますが
「わたし、〇〇ちゃん!」と教えなくても応用して
自分に置き換えて言えてたこと👍🏻 ̖́-

バラバラな磁石のパーツとかを見て
アイス!車!とかそれっぽいのを作ること👍🏻 ̖́-

YouTubeだけの独学で英語を覚えて
一切教えなくてもちゃんと使い方も合ってて
上手く使えてること👍🏻 ̖́-

簡単なのでこの辺です😆😆🙌

コメント

しゃるる🏎

英語は1歳3ヶ月くらいからアルファベット出来てました。

• Sapi

Sapi

アルファベットって意外と子供好きですよね🙆‍♀️✨️

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

ただの親バカかもしれませんが、
ミルクの前後に「いただきます」
「ごちそうさまでした」って私が
言うと、指開いて手合わせます🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢書き忘れました3ヶ月です👶🏻

• 7月22日
  • Sapi

Sapi

3ヶ月でいただきます🙏が出来るとは😆🙌
    可愛すぎます😍😍

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

私が腰を痛めてしまった時期、お出掛け中に抱っこしてあげようとしたら
『ママ腰痛いでしょ?抱っこしなくて大丈夫だよ自分で歩くから😊』
と2歳ながらに気遣いを見せてくれた時に、賢いというか優しいなと成長に感動しました😭

• Sapi

Sapi

気遣いとかしてくれるとなんかめちゃくちゃ成長を感じますね😭🙌
    抱っこしたらまたママが痛くなる!と分かってるのも凄いですよね✨️

うちも薬塗ってれば大丈夫?とおもちゃの救急セット持って寄ってきたり
    横になってると可愛いサイズのハンカチかけてくれたり…(笑)

• 7月22日
みーぽ

英語すごいですね👏😍独学!
うちの子は1歳後半くらいにアンパンマンのパズルを裏返して、何が書いてあるピースか完璧に当てながらパズルしてました🫶💕
ピースの端にキャラクターの耳とか一部がちょっと描いてあってもそこまで覚えてました!

• Sapi

Sapi

アメリカ系のキッズYouTuberやアニメ?みたいなので完全独学で初めて聞いた時はびっくりしました😂
    最近もいきなり細長いものに跨って
    「ういっち~」と魔女の真似するので驚いたところです😂🙌

パズルやるだけでも凄いのに裏返しで当てるとは😳😳✨️
    記憶力よすぎますね🍀*゜
    普段から記憶力いいお子さんですか?😍

• 7月22日
  • みーぽ

みーぽ

日本語覚えるのも大変なのに英語も覚えて使いこなしててすごいです✨おすすめYouTubeあれば教えてください😂

やはり記憶力はいいなとは思います!パズルは小さい頃から好きみたいで、早い段階から100ピースとかできてました☺️
    あまり天才天才いうと努力しなくなるから言い過ぎよくないとか聞きますが…親バカもあいまってちょっとしたことでもつい天才扱いしちゃいます😂

• 7月22日
  • Sapi

Sapi

ほんと日本語もこれからなのに…ですよね😂
    娘が自分のiPadで色々見ててもう親はついていけず…😂

たまに覗くと日本で言うひまわりチャンネルのようなファミリー系のおままごととか兄弟が遊んでる…みたいな日常のが多いです😆
    たまに謎なリズムで英単語言ってるのもありますが大人にすると何が面白いのか…😂

わー!やっぱり✨️記憶力って元々の才能って聞くので凄いです👏✨️
    記憶力良いってこれからお勉強とかでもめちゃくちゃ役立ちますしね👍🏻 ̖́-
    分かります😂うちもついつい、すごい!天才だ!賢すぎる!と褒めちぎってしまいます…😂💕

• 7月22日