※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま🔰
子育て・グッズ

ミルクの授乳時間について、夫が15分で飲ませられるのに、母親は30〜45分かかることに悩んでいます。飲ませ方や乳首の使い方を変えても改善されず、どうしたらいいか考えています。

●ママだと時間がかかる?ミルクの授乳時間について

生後60日の女の子がいます(完ミです)
1回の授乳で140飲むのですが、私が飲ませると途中寝たり話しかけられたりして30〜45分かかります(遊び飲みの時間は含んでいません)
夫が同じ量を飲ませるとなぜか15分程度で飲みます😧

私の飲ませ方がヘタなのでしょうか…?🥲
角度や乳首のふくませ方など、夫からレクチャーを受けて真似しますが改善されず…。
ちなみに母乳実感のSを使ってます。試しにMを使ってみたのですが、飲み終わる時間はSとほぼ変わらなかったです(サイズアップしてるのに変わらないのも不思議ですが)

「ママだと安心しちゃって眠くなっちゃうんだろうな〜」とポジティブに考えてはいるのですが、
「俺は15分で飲ませられるけど?」と毎回ドヤ顔されるのも腹が立ち、なんとか改善できたらと思ってます…!

コメント

ママしてます

違う!違う!誰だってあんまり好きじゃない人とか安心出来ない人だと早くその場から去りたくなるでしょ?!
(失礼ですきません。) 

逆に好きな人だったら1秒でも長
く居たいでしょ!
わたし的にはどんだけママの事好きなんだよー❣️って感じます💫✨

心の中で笑ってやりましょう💪

  • まままま🔰

    まままま🔰

    早々に返信ありがとうございます!すごく気持ちが軽くなりました🥹
    パパよりママの方が好きなんだね!!と前向きに考えたいと思います😭✨️

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

か、か、かわいい〜〜〜❤️‍🔥❤️‍🔥🥲🥲🥲
すみません、あまりにもかわいくてコメントしてしまいました🥲🥲
ママと触れ合う時間安心できて嬉しいんだと思います🫶ママ大好きなんですね😍負担でなければそのままでも良い気もしますが、、、、わたしが出産した産院では寝ちゃいそうになったら足の裏や脇をコチョコチョして起こしたり、哺乳瓶を口の中で優しくクルクルして舌を刺激し飲むように促すよう言われました🫶ご存知でしたらすみません😳

旦那さまのドヤ顔、産後メンタルだと必要以上に癪に触ったりしますよね、、、、ですが言うまでもなくママ愛の圧勝、相手になりません😂授乳はタイムトライアルではないので♡15分でふれあいタイムが終わっちゃうなんて可哀想🥲そしてその事実に気づかないなんて不憫🥲と心の中で勝ち誇りましょう㊗️㊗️笑

  • まままま🔰

    まままま🔰

    授乳=ふれあいタイムという感覚が無かったので、目から鱗でした!早いほどいいってもんじゃないですよね😭✨️
    飲むスピードが遅い事がストレスや不安要素だったのですが、1回1回の授乳時間を大切にしようと思えました🥹あたたかいコメントありがとうございます!

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とてもわかります!!娘も授乳してるとすぐ寝ちゃう子だったので、途中で寝てしまったり遊んだりして飲まないと、ちゃんと栄養が足りてるかな?!と不安になりました🥲🥲そして次の授乳のタイミングが掴めなかったり、、、、💦いろいろ心配になりますよね🥲🥲まままま🔰さんが娘さんのことをとても大切に思っている証拠だと思います✨
    子育て大変なことも多いですが、幸せなこともたくさんですよね♡一緒に頑張りましょう♡

    • 7月23日