※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミケ
子育て・グッズ

息子は風邪をひきやすく、ほぼ月1ペースで熱が38〜40℃で4〜5日続く。症状が重いが、扁桃腺や中耳炎はなく、アレルギー性鼻炎の遺伝か気になる。他の子と比べて症状が重いことに不安を感じている。

熱が長引きやすいお子さんいますか?
うちの息子がそうなんですが、風邪ひきやすく、ほぼ月1ペースで熱が38〜40℃、それが4日から5日は必ず続きます。毎回咳や鼻水も出ます。熱が出たらすぐは下がらないので、まるっと1週間保育園お休みになります。

コロナ、溶連菌、ヒトメタなどはもっと酷かったですが、
名も無い風邪でも毎回そんな感じで、本人も可哀想ですが私達も仕事の調整やら、また熱で…って頭下げて休むのもなかなかしんどくて😭

保育園1年目は大変だよ~とよく言いますが
3年目でもまだこれです。いつかは強くなると思いたい😭

姪っ子はもう小学生ですが、幼稚園時代もほとんど熱出さなかったですし、職場の同僚のお子さん女の子も風邪は引きますが熱は1日で下がってあとは鼻水が続くとか。1日で熱が下がるなんてうちの子じゃありえなくて💦
その子によって症状の出方も癖があるんですかね?
男の子だから弱い?ってよく聞きますが関係あるんですかね…

扁桃腺大きいとか言われたことないですし中耳炎になったりもしてないです。
多少の偏食はありますが比較的しっかり食べてるし
基本は規則正しい生活で赤ちゃん時代から夜はよく寝る子です😭体も大きい方です😭
私がアレルギー性鼻炎持ちで、子供もその体質は引き継いでしまってるみたいですが、それのせいなんでしょうか…

コメント

こうちゃんまま

うちの子もしょっちゅう風邪引いてます🥺
土日から熱で今日解熱したばかりです(^^;
男の子は弱いって言いますけどほんっとに弱くて困ってます😂
普通の熱なら2日3日で熱は下がりますがコロナの時は4日5日高熱が続きました🥺
でも、毎回4日5日続くのは可哀想ですね😫

  • ミケ

    ミケ

    お子さん2人とも風邪ひきやすいですか?
    男の子あるあるなんですかねぇ😭
    うちも金曜の夜から熱出してて、まだ解熱せずです🥹
    熱下がってよかったですね!
    コロナはもう二度とこないで欲しいです😫

    • 7月22日
  • こうちゃんまま

    こうちゃんまま

    2人とも風邪ひきやすいですが特に上の子のほうが保育園でもらいやすかったりしますね😭
    あるあるだと思います
    まだ下がってないんですか😫
    ずっと高熱が続いているんですか?😞

    • 7月22日
  • ミケ

    ミケ

    そうなんですか💦5歳にもなると体力もついて風邪ひきにくくなるんじゃないかと思ってたんですが、全然ですね😭
    ずっと38.5〜39.3℃の間で、今日の昼間一旦37.5まで下がったんですが夜になってまた38.4に上がってしまいました🥲

    • 7月22日
  • こうちゃんまま

    こうちゃんまま

    ほんとですよね😰
    なかなか免疫つかなくて困りますよね(^^;
    結構高いですね😔
    うちの子も解熱したかと思ったらさっき起きてきて39.1度まで上がってしまいました😞
    熱性痙攣持ちなので怖いんですよぉ😥

    • 7月23日
  • ミケ

    ミケ

    また上がっちゃったんですか💦39.1℃高いですね😭
    熱性痙攣持ちだと心配ですね💦
    うちは今朝37.1℃に下がりました😮‍💨このまま下がりきってくれれば🙏

    • 7月23日
  • こうちゃんまま

    こうちゃんまま

    あがったんですが今朝には37.0度まで下がってます😥

    良かったですね🥹
    お大事にしてください😭

    • 7月23日
  • ミケ

    ミケ

    上がったり下がったり何なんですかね😭うちもまた38.0に上がってきちゃいました🥲
    お互い頑張りましょう🥲

    • 7月23日
  • こうちゃんまま

    こうちゃんまま

    うちの子も今38.0まで上がってます😭
    頑張りましょぅ🥹🥹

    • 7月23日