※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komy
子育て・グッズ

離乳食食器について、初期はセリアの豆皿を使用予定。手づかみ食べ始める頃にはシリコンのテーブルに張り付くタイプか、コンビの軽く両手持ちしやすい食器セットを検討中。

離乳食食器はどのようなものを購入しましたか?

初期のうちはセリアの豆皿を購入したのでそれを使おうと思ってますが、手づかみ食べなど始める頃にはどのようなものをみなさん購入したのでしょうか?

シリコンのテーブルに張り付くタイプにしようか、コンビの軽くて両手持ちしやすい取っ手がついている食器セットを買おうか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も悩んでしまってなかなか決められなかったので、取り敢えず3coinsで買ったシリコンのワンプレート皿と100均の小鉢を使っています😂

取り敢えずのつもりでしたが、使いやすくてまだ新しいものを買う予定はないです😂笑

• komy

komy

回答ありがとうございます😊
    お子さん1歳10ヶ月ということはけっこう長く使えているということですね!
    私もシリコンプレートにしようと思います👍

• 7月22日
ぴーちゃん

豆皿など普通のお皿は掴めたりするようになると投げ捨てるので😓吸盤付きのシリコンワンプレート使っています!

• komy

komy

回答ありがとうございます!
    ご飯投げ捨てはしんどいですね😭
    安心の吸盤付きシリコンワンプレート購入したいと思います👍

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

1歳過ぎるまで、とにかくお皿をびっくり返してたので吸盤付きが重宝してました。置いた瞬間ひっくり返して、中身が捨てられてました(笑)🤣
1歳過ぎても飽きるとたまにお皿ひっくり返しますがずいぶん減ってきて、軽いプラ食器も使えるようになりました!

• komy

komy

回答ありがとうございます!
    わりとひっくり返す期間が長いのですね🫨笑
    ひっくり返しそぶりがなくなるまで吸盤付きにします👍

• 7月22日