※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

計画分娩の方の入院時の子宮口の状態と出産までの処置時間について教えてください。

第2子、または経産婦の方で計画分娩だった方!
入院は子宮口どのくらいの状態でして出産までの処置とどのくらいかかりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目以降から計画分娩です。
2人目3人目は子宮口4cmでバルーンを前日に入れて翌日朝抜いたら5cm開いてました。
そこから促進剤を入れて6時間で生まれました。

4人目は2cmで前日にラミナリア20本入れて翌日抜いて4cmでした。
そこから促進剤入れて6時間半で産まれました。
ラミナリアはホント入れるのが痛すぎて過呼吸になりました🙃
赤ちゃんが産まれてからも胎盤が中々出ず大変でした😣

はじめてのママリ🔰

3人目が計画分娩でした!
子宮口1センチで朝9時から促進剤の点滴スタート
全然お産に繋がる陣痛来ず16時グリグリ、18時高位破水、それでも進まず20時点滴中止
0時頃から陣痛来て翌朝9時すぎに出産でした!
丸一日かかって先生に謝られました🤣

はじめてのママリ🔰

2人目がわけあって計画分娩でした!
出産予定日あたりでまだ1〜2cmしか開いておらずビショップスコアも低め、夜から入院して子宮口を広げるために22時頃バルーンをいれました。しばらくして生理痛のような定期的な痛みが始まって子宮口も4〜5cmになり無痛の麻酔開始、促進剤をいれつつ人工破水や切開してもらい朝方に生まれました。

バルーンいれる処置はこわくて力んだのも悪かったのか正直痛かったですがなんとか耐えられるくらい…もしかしたらなるべくリラックスすればマシかもしれません🥲