※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子です。20日前の4ヶ月健診で体重が7760gでした。(授乳後の…

5ヶ月の男の子です。
20日前の4ヶ月健診で体重が7760gでした。(授乳後の体重)
今日予防接種に行った時に体重を測ってくれたのですが、7805g(次の授乳時間前の体重)で、あれれ?増えてない!!と思いました💦

完母でだいたい4時間間隔、夜中もぴっちり4時間で起きて授乳してます。

寝返りも上達して、仰向けにしたとたん、コロッと寝返ります。そしてお腹が圧迫されるので、よく吐き戻しちゃいます。

最近は暑いので、汗もよくかきます。

母乳足りなくなってるんでしょうか?
それとも、汗をかくから?
それとも、体重増加がゆるくなってる?

機嫌も良く、肌艶も良く、おしっこも便の回数も気にならないのですが……ちょっと心配になりました。

コメント