![na](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
5ヶ月の男の子です。20日前の4ヶ月健診で体重が7760gでした。(授乳後の…
5ヶ月の男の子です。
20日前の4ヶ月健診で体重が7760gでした。(授乳後の体重)
今日予防接種に行った時に体重を測ってくれたのですが、7805g(次の授乳時間前の体重)で、あれれ?増えてない!!と思いました💦
完母でだいたい4時間間隔、夜中もぴっちり4時間で起きて授乳してます。
寝返りも上達して、仰向けにしたとたん、コロッと寝返ります。そしてお腹が圧迫されるので、よく吐き戻しちゃいます。
最近は暑いので、汗もよくかきます。
母乳足りなくなってるんでしょうか?
それとも、汗をかくから?
それとも、体重増加がゆるくなってる?
機嫌も良く、肌艶も良く、おしっこも便の回数も気にならないのですが……ちょっと心配になりました。
- na(生後11ヶ月, 6歳, 9歳)
コメント