※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子の登園しぶりに悩んでいます。保育所で嘔吐後、登園が難しい状況。イベントがあるときは時間通り行けるが、普段は玄関で動かない。他のお子さんも登園しぶりありますか?対応方法を知りたいです。

5歳の子の登園しぶりがひどくてどう対応していいやら。私が育休中で、しぶり始めたのは保育所で嘔吐してから。
何とか頑張って9時半には行かせてるが、保育所着いても玄関から動かない…イベントあれば楽しで時間通りいくんですが…イライラして対応しててダメだなと思いつつ…みなさんのお子さんは登園しぶりありますか?どんなふうに対応されているか知りたいです

コメント

FKmam

嘔吐してしまったのがトラウマになってしまっていそうですね💦
私も嘔吐恐怖症なので嘔吐の経験ある場所は怖くて行けないです😭😭

大丈夫だよって安心させてあげると変わってくれるといいのですが...

うちも年少さんの時本当に行きたがらずに毎日大変でしたが、
帰りちゃんとお迎え来るからね!お仕事終わったら頑張って急いでお迎え来るから一緒に頑張ろ!的なことをこっちも泣きながら全力で伝えました🥺