※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2回目の流産は起こりやすいですか?体外受精3回目で再度陽性となりましたが、流産の不安が大きいです。

一度流産した人は2回目の流産も起こりやすいですか?
2人目不妊で体外受精しています。
数ヶ月前に心拍確認後の流産を経験し、今回体外受精移植3回目で再度陽性となりました。
また流産するのではと不安の方が大きいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!とは言えないです😭💦ぶっちゃけ、繰り返しやすいと聞きます。。さまざまな理由で流産してしまうと思いますが、その原因が解決できてないまま妊娠に至ると、また繰り返すみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😓
    期待せずにいようと思います😢

• 7月22日
ままり

流産経験あります😭
流産後の妊娠は不安で仕方なかったです。無事出産できましたが、胎動を感じるまでは本当にずっと不安でした😓気持ちわかります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事出産できた方のお話聞けて嬉しいです🥲共感していただきありがとうございます!

• 7月22日
初めてのママリ🔰

もう産まれるまで不安ですよね、、私もまたダメになってしまうのでは無いのかと同じく不安になってます。🥲
ダメだった後も子供が欲しいという気持ちは変わらないから妊活するし陽性出たら嬉しいけどまたあの気持ちを繰り返したくないという不安感に襲われるし
そんなことばっかり考えてたら現実になってしまうから考えないようにしよう!💦と思っても
不安はついてきますよね😭
無事元気に育ちますように🥹🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲不妊治療が辛いことばっかりだったから期待できなくなってしまって😓
    考えすぎよくないですね🥲

• 7月23日