※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

宮崎市でのお出かけスポットを教えてください。年始に1歳の子供と訪れる予定です。以下以外でおすすめの場所を教えてください。 ・鵜戸神宮 ・高千穂峡 ・天安河原 ・サンメッセ日南 ・霧島たまご牧場

年始の宮崎県宮崎市でのお出掛けスポットについて教えてください🙇‍♀️

12月31日~1月3日まで旦那の実家の宮崎市に帰省します。
子供連れて帰るのもはじめてで宮崎に行くのも私は2回目です 。

年始に子連れでお出掛けできる場所探しています!🥺
息子はその頃1歳くらいです👶🏻🎶

以前行ったところ以外でお願いします👇🏻🥲
・鵜戸神宮
・高千穂峡
・天安河原
・サンメッセ日南
・霧島たまご牧場

コメント

まりぞー

・青島神社(寒いので防寒必須)
・イオン

くらいしか思いつきません😂

  • ママリ

    ママリ

    青島気になってます!🥺
    年始って混みますよね?💦

    旦那もイオンくらいしかないよ〜と言ってました😂

    • 7月22日
  • まりぞー

    まりぞー

    行ったことがないとこで言われるとそれくらいしか思いつかなかったですw

    年始激混みですよ😂
    鵜戸神宮といい勝負ですね🫣

    イオンも人多いと思います💦

    後は、まだお子さん小さいので行けるかどうかは別としてえびの高原とかもスキーとかスケートとかできた気がします🤔

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね...😂
    皆さんどこに行ってるんでしょう🤔

    旦那いわく、行くとこないから皆イオン行くよと言ってました💦

    スキー出来るとこあるんですね!
    今回無理でももう少し大きくなった時に行きたいと思います!

    • 7月22日
  • まりぞー

    まりぞー

    こっちの人達は割と親戚付き合いが濃いめなので、三が日は挨拶回りとかして初詣行ってお年玉でなんか買って…なので親戚の家→初詣→イオンっていうコースが多いのかなと思います😂

    私たち家族は旦那が年末年始関係なく仕事なので、実家で暇つぶしたり家に居たり、ちょっとふらっと出かけたりしますけどやっぱりイオン行きますもんねwww

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    親戚付き合い濃いっていいですね!
    だいたいそういうプランになるんですね😂
    初詣は、青島神社や鵜戸神宮に行くってことですか?

    年末年始も仕事あるとは旦那さんもまりぞーさんも大変ですね😫💦

    • 7月22日
  • まりぞー

    まりぞー

    少なくとも私の周りはですけどね🙌旦那の方は身内がみんな年末年始関係なく仕事らしく親戚付き合い元々薄いので楽ですが、うちの実家が濃いので面倒です🙄

    いつも仕事なんで旦那は?と必ず聞かれますし仕事終わった後にでも顔出せば〜ってなるんで…
    元々親戚付き合い薄い旦那は大変そうですよ😂

    我が家、県南の方なので大きいところだと鵜戸神宮が1番近くて鵜戸神宮に子供たちと行って少しズレて休み取れたタイミングで家族で青島神社って感じですね🙌

    年末年始、仕事なのは慣れました😗交代で休み取れるんですけどうちの実家の親戚付き合いから逃げたくて仕事してるようなもんなので、子供たちのためにはそろそろ元旦は家族そろって新年迎えたいんですけどね🫣

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    確かに付き合いが薄い家庭だと、大変に思ってしまいそうですね💦
    私も親戚付き合いほぼ無いので慣れるのに時間かかりそうですです😭
    やっぱり旦那の実家には親戚が集まってご飯行くと言ってて仲良いみたいです🤔

    鵜戸神宮、青島神社が定番スポットなんですね!去年鵜戸神宮行った時、景色も良くて楽しめました✨

    旦那さんそういう意図があるんですね💦
    お子さん達からしてもパパと一緒に過ごしたい〜ってなりそうですもんね🥺

    • 7月22日
  • まりぞー

    まりぞー

    社畜なので周りがここ休みたいから交代してって言ったら相談なく代わってますよ😂

    私も慣れてるんで、不満はないですけど周りが家族連れなのに我が家は母だけなので今は良くてももう少し大きくなってきた時は考えてくれるかな〜と思ってます😌

    景色楽しみたいなら鵜戸神宮外せないです🙌
    パワースポット的な場所で映え狙いなら青島神社かな🤔って勝手に思ってます😂

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    社畜素晴らしいですね😂

    映えるなら青島神社より気になります🥺!
    2日か3日に行こうかなと思います💡 ̖́-

    • 7月22日
ほし

下の子と同じ月齢ですね( ¨̮ )
お正月の三社参りは
宮崎神宮、青島神社、都農神社に行ってます⛩
寒いので防寒必須です!
私は都農神社が好きで
宮崎市から少し遠いですが
いいドライブになります★
近くの道の駅でお土産
買ったり屋台もでていますよ。
ちょっとした広場で
マジックショーとかも
していました😊

宮崎は行く場所がないので
行くならイオンです。
ただ人はとても多いです😣

  • ママリ

    ママリ

    ドライブがてらいいですね!
    宮崎神宮と都農神社は初めて聞きました!

    皆さんイオン行くみたいですね😂

    • 7月23日