※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
産婦人科・小児科

手足口病から回復した後、海で遊んだら再び発熱。熱が続くので小児科受診を検討中。元気だが熱だけが下がらず、困っています。

先週手足口病になり発熱は2日でその後湿疹
一週間くらいでやっと口内炎もよくなり
ご飯が食べられるようになったのに
海で少し遊んだからかまた発熱してしまいました。
今度は風邪なのか、、
少し咳するくらいで熱のみです。
土曜日の夜から発熱して今も39度台まで上がったり
36度台まで下がったり。
元気も食欲もありますが熱だけがなかなか下がりません。
どのくらい熱が続いたら皆さん小児科行きますか?
元気でも熱が続けば受診しますか?

元気なので動き回るし昼寝もしないしで困ります、、

コメント

はじめてのママリ🔰

手足口とは違う病気にまた罹った可能性ありそうですよね。
念の為病院に行った方が安心かな?と思います。

結構子供の風が大人にうつって大人の方が大変なパターンあるので、今の時点で原因がはっきりしておくと私なら安心です💦

  • C

    違う菌もらったんですかね🦠
    熱がその時になくても行きますか?
    上がったり下がったりなので下がっている時に行ってもどうかなって思いまして😢難しいですよね、、

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前に同じような状況で病院に行って、「何度も風邪をもらって今治りかけ」って診断されましたが、不安だったので行ってよかったです!

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

びっくりしました、、うちの次男もです😭もう全然保育園に行けてない…
うちは、昨夜から発熱で39までいったり37.5まで下がったりです😢
咳とか鼻水は出てないで熱のみでしたら、解熱剤があるなら行かないです😂解熱剤ないならすぐ行きます!

  • C

    わぁ!!同じなんですね😨
    今の所粉薬のカロナールがあります。
    なんか別の菌もらったんですかね🦠
    明日の朝また上がっていたら念の為受診してみます。
    夕方から今の所は下がっているので朝どうなるか🫣

    • 7月22日